うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1DAY-SHOPとビストロヒロでランチ


服を自分で縫うようになって、初めて型紙を買ったアトリエスペアミントさん。
HPの『洋裁の勉強部屋』では、洋裁の基本やコツが惜しみなく紹介されていて、
どれだけお世話になったかわかりません。

ネットで検索していて、どこからどう見つけたのか覚えていないのですが、
うちから車で15分くらいのところにお住まいで、勝手に、とても身近に
(距離も身近~)感じていました。

そこで、1DAY-SHOPがあるというので、洋裁上手なNちゃんと行ってきました。
もともと、行く予定だったのですが、先日ロックミシンを買ったときにお世話になった
お店の方から、後日わざわざお手紙が来て、このイベントに参加されるという知らせで、
やっぱり縁のある方とはつながっていくんだなぁと、しみじみ思いました。

b0128589_9465891.jpg
小さめなフックと救急セット入れをお買い上げ。
フックはエコバック用にしたいのですが、まだ取り付け場所を悩んでいます。
b0128589_9494664.jpg
救急セット入れは、着付け用のピンチを・・・・と思ったのですが、
入れてみるとピンチが大きすぎて・・・・無理でした。やっぱり救急セットで使います。

アトリエスペアミントさんのご自宅は、想像していた以上にナチュラルで素敵な雰囲気。
行けてよかった~。


その後、前々から行きたかったBISTRO HIROさんへ。
パスタランチを頼みました。
b0128589_9533894.jpg
b0128589_9535368.jpg
b0128589_9541461.jpg
b0128589_9542833.jpg
これで1580円。やっぱりランチはお得ですね~。
本格的なフレンチの雰囲気漂うお店で、記念日などに利用すると素敵だと思いました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/14420373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スペアミント*emi at 2010-11-17 14:21 x
先日は、西戸崎までありがとうございました。
主人作のフックまでお買い上げ頂きまして・・・
感謝感激です。^^

小林さんともお知り合いとは、びっくりですね。
すごい偶然です。

こちらのスタッフサイドも、とても楽しめました。
お客様はいっぱいでしたし、普通じゃお会い出来ない様な方(ネットのお客様や、私のブログをずっと見ていて下さった方など)とお会い出来るなんて。ほんとに夢の様です。

1月は21日頃に行いたいと思っています。
又、ブログ等でご確認下さい。

着付けもものすごく興味がありまして、(4歳の娘が小学校を卒業する時にはお着物を着たいのです。)ブログも見させて頂きますね。

本当にありがとうございました。
Commented by ume-no_ivory at 2010-11-18 18:29
スペアミント emiさま♪
 コメントありがとうございま~す、感激です!
 このフック、ご主人作だったんですね。
 ブログでご自宅の家具とかを作っておられるようだったので、
 もしかしたら。。。。と思っていたんですが。
 この雰囲気、とっても好き~です。 次回も出品お願いします!

 小林さんには、これからロックミシンのこと、お店に度々教わりに
 行くんじゃないかと思います。

 着付けは、お嬢さんのイベントがらみで習い始める方が多いですね。
 今回の生徒さんも三人のうち、お二人がそうなんですよ。
 emiさんのブログも、また覗かせていただきます。
 
 
by ume-no_ivory | 2010-11-17 10:11 | おでかけ | Trackback | Comments(2)