うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年も、あとひと月です。


b0128589_1471986.jpg
今年は一年間、お習字教室で自分で書いたカレンダーで過ごしました。
12枚書いたうち、今日、最後の一枚『師走』に取り替えました。
この字、上手い下手は関係なく(笑)、忙しそうな感じが師走にピッタリな・・
気がして、なかなか気に入っています。

b0128589_14102192.jpg
クリスマスのリースも飾りました。
去年、zoukichiさんに教わって手作りしたリースを、少しだけグレードアップ。
パッと見、あまりかわり映えしませんが。。。リースの土台のゆがんだ円形を、
真円に近づけるようにパーツを足してみたら、安定感が出てきました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/14501753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-remi at 2010-12-02 15:13
こんにちは!
うん、うん、忙しそうな感じがする「師走」だな~と思って見ていました。
まさにぴったりの字ですね♪
リース、微調整されて、とてもきれいです。
ume-noさんの色遣い、やっぱり好きだな~。(^-^)
あと1ヶ月、私もそろそろお掃除に着手しないと…!
年賀状も買ったものの、まだ作っておらず…。
その字のように、焦ってきました(笑)。
Commented by ume-no_ivory at 2010-12-02 15:26
happy-remiさん♪
 ピッタリの字ですか~、そんな風に見てもらえてよかった。
 今日は、お習字で年賀状を作ってきましたが、家の分はまだ、
 買ってさえもいません。。。焦っ(**;)
 
 リースは、去年たくさん作りまくったおかげで、少し上達したような
 気がしました。
 色の好みが似てるみたいですね~、ウレシ~!

 こちらは昨日20度近くあったので、窓拭きやら水廻りの掃除、
 頑張りました。
by ume-no_ivory | 2010-12-01 13:35 | 暮らし | Trackback | Comments(2)