うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キルトベスト


b0128589_16413242.jpg
ロックミシンを買ったというのに、集中してソーイングする時間がとれず、
少しずつこのキルトベストを縫いすすめていました。
生地はslowboatのピッサキルトのハーブグレー。
薄地のピッサキルトなので、家の中で防寒用にいつも着ておくことができそうです。

パターンは、Rick Rackさん。 M~Lを購入しましたが、少し大きめに出来上がりました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/14583158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-remi at 2010-12-17 18:06
こんばんは。
このところ寒いですね。
ニュースによると、福岡や佐賀ではもう雪も降ったとか…。
暖かくしてお過ごしくださいね。

キルトのベストも手作りされるんですね~!すごい!(@_@)
ロックミシンのおかげで、ますます洋服作りが楽しくなりそうですね♪
それにしても、本当にお上手~!
Commented by はなママ at 2010-12-22 13:57 x
最近、こんな感じのベストやジャケットが流行っていますね。
それをすぐに作ってしまうなんて、すごいです~。
↓のワンちゃん、可愛いですね。
すぐに飼い主さん見つかって良かった良かった。

月曜日の着付け教室、今年はもうお終いですか~?
Commented by ume-no_ivory at 2010-12-24 11:34
happy-remiさん♪ 
 クリスマスイブの今日から、また寒くなるようで、
 家の中でこのベストが大活躍です。
 よいクリスマスをお過ごしくださいね。
Commented by ume-no_ivory at 2010-12-24 11:37
はなママさん♪
 ずっと作ってみたかったのですが、なかなかチャンスがなくって
 やっと出来上がりました。
 よくある市販のものより生地が薄いので、縫いやすかったです。

 ワンちゃん可愛いでしょ~! 
 うちで飼いたいくらいでしたよ。

 着付け教室は、20日が最後でした…が、事情があって
 着物の画像ありませんでしたm(。。)m
by ume-no_ivory | 2010-12-17 09:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)