人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もも


もも_b0128589_2123491.jpg
調子が悪くて買い替えた古いパソコンが、少しだけ復活したので
夫が、必要なデータをバックアップしました。
その中に、以前の住まいでのももとチョコの写真がありました。

ももちゃん、お顔が真っ黒で表情がわかりませんね~。
私が晩御飯の用意をしていると、いつもこんな風にももがキッチンに
入ってきて、妹犬のチョコは、少し離れたところでスタンバイ、
というのが定番でした。

そのももが、昨夜、たくさんの鼻血をだしました。
大量に出たのは、これで三回目です。
もも_b0128589_2154558.jpg
今朝、病院に行って抗生剤と止血剤をもらってきました。
年末にも歯から顔が腫れて熱が出たし、のどのリンパ腫も少し硬くなって
きているそうで、帰り道、夫と二人今後のことを少しだけ話しました。
来年のお正月も、一緒に楽しく迎えられるように、毎日を楽しく過ごせるように
これまで以上に、ももとチョコを大切にしてやりたいと思います。
Commented by happy-remi at 2011-01-17 09:30
こんにちは。
ももちゃん、ちょっと心配ですね…。
血は止まりましたか?
昨日、「鉄腕ダッシュ」の犬の特集番組を見ていて、
きちんとしつけられていない犬や肥満の犬が出てきて…。
夫と、責任を持てないと飼っちゃダメだね~と話していました。
ume-noさんのお宅は、ももちゃんもチョコちゃんも、
とても大事にしっかりお世話されているから、きっと2匹とも幸せだと思います。
そう、昨日、夫にもume-noさんともも&チョコちゃんの話をしたところでした。
ももちゃん、早く良くなりますように!(-人-)
Commented by ume-no_ivory at 2011-01-17 15:53
happy-remiさん♪
 ご心配いただきありがとうございます。
 まだちょっと、調子が悪そうで、どうしたらいいものだか。。。
 なるべく興奮しないようにしないいけませんね~。

 「鉄腕ダッシュ」見逃しました。
 生き物を飼うには、ホントに責任もって頑張らないといけませんね~。
 私も15年位の犬の寿命の間、しっかり面倒出来るか考えてから
 飼ったのを思い出しました。
 でも時々、この2匹は我が家に来て幸せだったのかなぁ…と
 思うことがありますよ。
 なので、remiさんみたいに言っていただけると
 とっても嬉しいです。

 さて、今日はお天気が良くて少し気温も上がってきたので、
 これからももに負担のないくらいのゆっくりお散歩に出かけてきます。
by ume-no_ivory | 2011-01-16 21:14 | わんこ | Comments(2)