人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウルトラ生姜


いつも生活の参考にさせていただいている、remiの部屋のremiさんが紹介されていた
ウルトラ生姜を作りました。

ウルトラ生姜_b0128589_18284698.jpg
福岡ではお正月前から、ずっとずっと天気が悪かったのと、
たまに天気が良い日があっても、風が強くて干すことが出来なかったのですが、
ようやく干せそうな日が(笑)やってきたのです。

ウルトラ生姜_b0128589_18323059.jpg
夕方には、こんなに小さくなっていました。
あと少し、乾燥させたら出来上がりです。
その出来上がりが待てない私は、たぶん今夜、生姜入り紅茶を飲むと思います。


ウルトラ生姜_b0128589_18335240.jpg
ももの体調は、ほぼ元の状態に戻りました。
病院の薬がなくなってから、また悪くならないかちょっと心配でしたが、
少し鼻水が出るくらいで、今のところ笑顔(?)も出るようになりました。
チョコと一緒に、仲良しポーズ。
Commented by happy-remi at 2011-01-28 19:00
こんばんは。
リンクありがとうございます。
ウルトラ生姜を作られたんですね♪
そちらは、雪などで晴れ間が少ないから、
干し野菜がなかなか出来ませんね…。
でも、生姜はすぐにカラカラになりますよね!
外干しで半乾きでも、室内に置いておくと、翌日にはカラカラになっていますよ。
こちらは、乾燥しすぎなぐらいなので、干しまくっています(笑)。
また近々記事にしますね♪

↓よくあるハンドソープのボトルのデザイン、イマイチですよね~。
私は入れ替えて使っています。
でも、キレイキレイの泡で出るタイプは詰め替えちゃダメって書いてあったので、
しょうがなく、そのまま…。
自分じゃ買わないんですが、インフルエンザ対策で夫の会社から支給されるので、
ありがた~く使っています。
Commented by cocoa_mocha at 2011-01-29 22:41
生姜入り紅茶はもう飲まれましたか??^^
毎日寒いのであったまる飲み物いいですね。
ふたりともかわいいですね~♪ 体調よくなってよかったです。
Commented by ume-no_ivory at 2011-01-31 14:36
happy-remiさん♪
 ウルトラ生姜、思ったより早くカラカラになるんですね。
 そして、思ったより使いやすそうです。
 さっそく紅茶に入れて温まっています。

 キレイキレイ、パッケージに詰替え禁止って書いてありますよね。
 無印の泡タイプのボトルに入れてみようかと、思ったりしていますが、
 remiさんと一緒で、とりあえずそのまま。。。。です。
Commented by ume-no_ivory at 2011-01-31 14:39
cocoa_mochaさん♪
 生姜入り紅茶、飲みましたよ~。
 こういうのが苦手な夫も、砂糖を少し入れたら、
 黙って飲んで仕事に出ていきました(笑)。

 ももチョコ、客観的にはよくわかりませんが。。。
 やっぱり可愛いですぅ。
 でも最近、特にももが、おばあちゃん顔になってきました~。
by ume-no_ivory | 2011-01-28 18:37 | 暮らし | Comments(4)