うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花婿の母


b0128589_21171575.jpg
仲良しの友達の長男Y君の結婚式が、今日行われました。
若いときに結婚して主婦歴が長い彼女は、いつも私の一歩先を歩む
道しるべのような存在で、その子供のY君は、お母さんのおなかの中に宿った
エコー写真の頃から、ずっとその成長を知っている身近な存在でした。

b0128589_21223383.jpg
彼女の子供たちの結婚式には、留袖の着付けをしてあげようと、
ひそかに心に決めていたのですが、思いのほかその日が早くやってきたんです。

残念なことに、新郎のお母さまである彼女の着付けは、式場にセットになっていて、
妹のMちゃんの振袖だけ、お手伝いすることが出来ました。

b0128589_2126015.jpg
手作りのウエルカムボードも、心がこもって素敵でした。

若い若いお二人の門出に、心からお祝い申し上げます。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/14871453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけ at 2011-02-06 22:07 x
 今日は本当にありがとう。
無知な(主婦歴が長いだけで(^_^;)何の取り柄のない)私には、折に触れ、ここぞの助っ人をしてくれる ume-no_ivory さん。いつも頼りにしています。
今回も、息子の人生の節目に当たり、花を添えていただきました。本当にありがとうね。

 感謝、感謝です(*^_^*)

 

Commented by ume-no_ivory at 2011-02-07 17:13
たけさん♪
 昨日は、本当におめでとう。そしてお疲れ様でした。
 着付けから帰るバスの中、携帯で撮った留袖の画像を見ながら、
 ひとりでウルウルなってしまった私です。

 これから増えてくるY君の家族の話も、楽しみにしていますね。
by ume-no_ivory | 2011-02-06 21:30 | ともだち | Trackback | Comments(2)