人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコ12歳


チョコ12歳_b0128589_13221767.jpg
チョコが、12歳になりました。
女の子なのにいつもワンパク感じは、歳をとっても変わりません。
お散歩中とか知らない方に、いまだに『まだ幼犬ですよね~。』と言われることも。。。

去年おととしのブログの記事を見ていたら、ご紹介している写真の表情が、
毎年ほとんど変わりませんね~。

ついでに、昨夏サマーカットで刈り込んだ、笑える姿はこちら→ 
冬になって、かなり毛が伸びてきて、パピヨンらしくなりましたよ~。

チョコ12歳_b0128589_13271067.jpg
ももは、やっぱり少し歳を感じてきました。
眠っている姿が、これまで天使のようだったのですが、最近は少し痛々しいです。

チョコ12歳_b0128589_13282312.jpg
昨日は日曜で、お好み焼きの早い夕食だったので、ワンコ用に何も入れないものを焼き、
一日早い誕生会をしました。

チョコ12歳_b0128589_13295722.jpg
バレンタインデーは、いつもチョコの誕生祝で、バレンタインという認識が
あまりないのですが、昨日は、私の仕事帰りバスの乗り換え途中にある
チョコレートショップで、博多ロッシュを買ってきました。
チョコ12歳_b0128589_13325184.jpg
でも、これまた去年のブログを見てたら、チョコレートケーキを買ってきていますね。
なんやかんや言いながら、私、しっかりバレンタインデーも楽しんでいるようです。

チョコ12歳_b0128589_13331327.jpg
眠たくなると、後ろ足がピーンと伸びたちょっと変な、いつものこの格好で眠ります。
以前よりも眠っている時間は増えてきましたが、まだまだ元気いっぱい、
我が家のお笑い担当、チョコちゃんでした。
Commented by ヨーキーママ at 2011-02-14 14:06 x
チョコちゃん、お誕生日おめでとうございます!
12歳とは思えない若々しさですね。
以前の画像を見ても、歳を感じないです。

ももちゃんの具合はいかがですか?
気になりながらも、コメントできずにいました。

これからも、ずっと可愛い2人の生活のご報告を楽しみにしています。
Commented by cocoa_mocha at 2011-02-16 21:02
チョコちゃん、おめでとうございます☆
あどけない表情が2年前と変わってなくて、まだまだ元気でいてくれるはず!と思いました。
モモちゃん、あったかくなってきたら調子よくなるといいですね。
チョコちゃんも子犬時代の写真と、二人のサマーカット写真にまたまた癒されました~。
Commented by ume-no_ivory at 2011-02-17 09:22
ヨキーママさん♪
 お祝いの言葉、ありがとうございます。
 チョコ、やっぱり若く見えますか? 
 かなりマイペースの子なので、老けないのかもしれませんね。
 ももは、昨日はとても調子よくて、夕方から夫が帰ってくるまで
 ずっと家の中を元気に歩き回っていました。
 日によって、かなり体調が変わるみたいなので、
 注意してあげなきゃいけないなぁと思いました。

 これからも、2匹の応援、よろしくお願いします。
Commented by ume-no_ivory at 2011-02-17 09:26
cocoa_mochaさん♪
 お祝いありがとうございまぁす。
 一頭飼いだと、ももの病気で深刻になりがちな時も、
 お笑い担当チョコの存在で、なごむことが多くて、
 かなり助けられています。
 暖かくなってきたからでしょうか、ももの調子は少しいいですよ。

 サマーカット、何度見ても笑えますよね~。
by ume-no_ivory | 2011-02-14 13:44 | わんこ | Comments(4)