うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初めてのケーキ


b0128589_18292069.jpg
お誕生日を迎えた後、いつものドッグサロンにシャンプーに行ったももとチョコ。
そこで、ケーキを見つけてしまいました。
シャンプー後に、今年の干支うさちゃんに変身したももとチョコはこちら→ 

b0128589_18304498.jpg
初めてのケーキです。
慣れないケーキにおなかをこわすといけないので、ケチなママ(私のことです)は、
1個だけ買って、2匹で分けました。それも1/4ずつ2回に分けて食べました。

b0128589_18323689.jpg
いつもは上手にできるはずの『待て』も、ケーキを前にジッとしていられません。
画像ブレブレです。
b0128589_18334221.jpg
『いただきます』で、ガツガツ。。。初ケーキをどんなふうに食べるのか、
観察するつもりだった私の考えは、甘すぎました。
あっという間になくなりました。

b0128589_18353527.jpg
食後のチョコちゃんは、なんだかいつもよりいいお顔をしてたみたい。
美味しいケーキ食べられるなら、毎日お誕生日でもいいよ~。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/14934468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-remi at 2011-02-20 21:56
こんばんは!
この頃忙しくて、拝見していたものの、コメントを残せずにいました~。
チョコちゃん、お誕生日おめでとうございました♪
後ろ足をピンと伸ばしてる姿が可愛いですね。
うさ耳姿も見ちゃった~。(^m^)
そして、ケーキはやっぱりワンコにとっても魅力的なのね~!
ももちゃん、ケーキを凝視してる(笑)。

デンドロビューム、たくさん蕾が付いていて、
これから長く楽しめそうですね♪
いつも上手に蘭を育てていらっしゃいますね!
そんなume-noさんに是非見ていただきたい記事をアップしました。
東京ドームの世界らん展に行ってきたんです♪
お時間のあるときに、遊びに来てくださいませ。(^-^)
Commented by manapy5 at 2011-02-20 22:14
こんばんは~。。
久しぶりのアップにコメントいただいて嬉しかったです~~☆

チョコちゃん12歳のお誕生日おめでとう
ほんとに・・パピーちゃんのように見えますよ☆
お顔が幼いのと毛艶が良いからかしらね☆そしてお目目周りがとっても綺麗だからかしら。。。
ケーキを食べた後の表情も・・・喜びが表れてます
背後からの光を浴びた写真がとってもいいですね☆

↓の梅柄の帯・・贅沢ですね~~
季節感たっぷりな帯や着物って心が豊かになりますよね☆
生徒さんも増えて・・・お教室の和が広がってるのですねぇ・・
とってもいいお仕事だと思います・・・
お近くなら私も習い直しに通いたいです~~☆
Commented by ume-no_ivory at 2011-02-21 14:43
happy-remiさん♪
 チョコも12歳になりました。
 ケーキは2回に分けてやったのですが、その都度ワンコ達なりに(笑)
 盛り上がりましたよ~。

 私もここ数日そちらに伺っていないのですが、remiさんとこに
 数日見に行けないと、いくつも記事がupされてたりして、
 読むのが大忙しです。
 世界らん展の記事とっても楽しみ、今すぐ伺っちゃいます。
 
Commented by ume-no_ivory at 2011-02-21 14:49
manapy5さん♪
 更新がない間も、D兄ちゃまとBabyの可愛い姿を見るのが楽しみで、
 ちょくちょくお邪魔しておりました。

 チョコはやっぱり若く見えますか?
 自由奔放な性格なので、ストレスがあまりないのかもしれません。
 でも、小さいころ顔はもっと色が濃かったので、今の薄い色は
 たぶん白髪ですね。

 梅の帯は、とっても締めやすくて合わせやすいので、思い切って
 買っておいてよかったです。
 着付け教室、単発でもちょっと習いたい方も多くて、学校などに所属せず
 個人で教えていると、とっても重宝がられることがわかりました。
 manapy5さんの着物姿、とっても素敵でしょうね~。
by ume-no_ivory | 2011-02-20 20:57 | わんこ | Trackback | Comments(4)