人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祈り。。。。


何気なくつけたテレビの画面に、津波の第一波が仙台地方を襲うところが
映っていました。
これほどの大地震と大津波が、日本に起きるとは、誰も予想していなかったと
思います。

津波にのみこまれていく様子の映るテレビ画面のその中で、どれだけ多くの方々が
苦しみの中におられるかと思うと、涙があふれて止まりませんでした。


私事ですが、仙台や茨城・関東地方にいる親戚たちの無事が確認できて、
ホッとしています。



当日の夜半から、電力や救援物資に関係するチェーンメールがたくさん
届き始めました。
多くの方の善意からのメールですが、出元のはっきりしないこのようなメールが、
反対に大切な連絡の妨げや、電力の無駄な消費につながっていると思うと、
とても残念に思います。
ume-no個人の携帯アドレスをご存知の方、私はこのようなメールは無視させて
いただきますので、どうか送ってこないでいただきたいと思います。

福岡西方沖地震の被災経験から、震災後数日の知人からの連絡でさえも、
申し訳ないと思いながらも、重荷に感じられたことを、思い出しました。



今は、ただ、心から祈りを捧げさせていただきたいと思います。
by ume-no_ivory | 2011-03-14 09:17 | 暮らし | Comments(0)