うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4月1日、また新しい一年が始まります。


2008年3月31日に友達との近況報告のつもりで始めたこのブログ、
気がついたら4年目に突入していました。

新年度が始まる今日、親戚のおばの家に行く途中、フレッシュマンっぽい
人が妙に目について、『がんばれ、新人君!』と、私までなんとなく心が
ウキウキしてきました。

b0128589_20133157.jpg

今年初のお花見。
東日本大震災が起きた後、何となく悲しい気持ちになることが多かった三月、
84歳になる元気いっぱいの伯母とのお花見は、心が洗われるようで、
今年の春、一輪でも多くのの桜が東日本にも咲くことを祈ってきました。

去年も、同じくらいの時期に伯母の家に行って一緒にお花見をしていました。
ボチボチでも、日頃の生活をブログに綴っていると、こうやって去年のことも
見直すこともできて、自分でも結構楽しめたりしています。

これからも、今まで通り、あまり気負わず綴っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/15155048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなママ at 2011-04-02 09:04 x
大震災で自然の怖さを思い知った私たちですが、
そんな中でもきっと被災地にも桜が咲いてくれて、
自然の素晴らしさ強さにも、感動する方が多いといいですね。

毎年の桜観賞、伯母さまも楽しみにされているのでしょうね。
もうすぐお誕生日のume-noさん、あと少しのいまの歳も
満喫されてくださいね。
Commented at 2011-04-03 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoa_mocha at 2011-04-03 22:43
4年目突入おめでとうございます☆
そちらではもう桜が咲いているんですね~。きれいですね。
ほんとに心が洗われる写真ですね。

ももちゃん、チョコちゃんもあったかくなってきてうれしいですね。
すっかり毛が伸びてとってもラブリです♪♪
Commented by ume-no_ivory at 2011-04-04 09:48
はなママさん♪
 自然の力の偉大さには、驚くばかりです。
 人は、そんな自然と向き合いながら生きているんだと実感した
 季節でした。

 伯母はイベントやお出かけが大好きで、私もついていけません(笑)。
 今年の福岡の桜は少し遅め、ちょうど誕生日に満開くらいかなぁ。
Commented by ume-no_ivory at 2011-04-04 09:53
鍵コメ22:08さま♪
 お越しいただきありがとうございま~す。
 とっても楽しみにしています。
 これからも、ぜひぜひよろしくお願いします。

 たぶんそのあたり、私が学生時代にブラブラしてたところかもです。
Commented by ume-no_ivory at 2011-04-04 09:56
cocoa_mochaさん♪
 あっという間に4年目です。自分でも驚きました!!
 
 1日はまだ咲き初めの桜でしたが、ここ数日でそろそろ満開です。
 今日は桜のトンネルに、ももチョコでお散歩行ってきます。

 ワンコの毛並み良くなってきたでしょう? 
 暖かくなって動きも活発になり、そろそろまた刈り込もうかな
 と思ってるところです。
by ume-no_ivory | 2011-04-01 20:23 | 暮らし | Trackback | Comments(6)