うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コットン糸で、ペットボトルカバー


普段、ペットボトル入りの飲料を買うことはほとんどない私。
b0128589_1253592.jpg
一人でちょっと出かけるときは、右側の200ml入りのボトル、
同伴者がいるときには、17年くらい使い続けている左側の700ml入りのボトルか、
大切にとっておいた(笑)空きペットボトルに、飲み物を入れて持ち歩くことが
多いです。

b0128589_129178.jpg
空きペットボトルは、ラベルをはがして透明の状態で使うことが多いのですが、
少し可愛くしてみようと、ボトルカバーというのでしょうか、
こんなものを編んでみました。
本に載っているいろんな網図を組み合わせて適当に作ったけれど、
我ながらなかなかいいものが出来ました。
さて、使い勝手はいかなるものか。。。。たのしみです。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/15253095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocoa_mocha at 2011-04-13 21:57
いつも気軽にハンドメイドしてるイメージなのですが、今回もかわいいですね!
編み物が全くできない私にはすごいの一言です~^^
桃尻にも癒されました♪
Commented by ume-no_ivory at 2011-04-15 19:38
cocoa_mochaさん♪
 なぜか、いつも何か作っています~(笑)
 どの手作りも、あまり上手じゃないのですが、自分の使うものは
 なるべく手作りしたい病にかかってるんです。
 子供の頃、一緒に住んでいた祖母や伯母が昔気質で、
 なんでも手作りしていたのを見て育ったので、かなり影響受けてるんですよ。

 桃尻ちゃん、癒されるでしょ~♪
Commented by よねくら まゆみ at 2011-04-15 23:32 x
すごいですねー。編み物は全くダメなので尊敬です。
Commented by ume-no_ivory at 2011-04-18 18:05
よねくらさま♪
 編み物は、やる方とやらない方がハッキリ分かれるみたいですね。
 ソーイングはわりと場所をとるし、ミシンの音もするので、
 夫のいない昼間にしますが、編み物はテレビを見ながらできるので、
 晩御飯の後、ゆっくりした時によく編んでいます。
 でも完全に自己流なので、私のカメラの腕で写すくらいがちょうどいいです(笑)
by ume-no_ivory | 2011-04-13 12:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)