人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『気まぐれ芽衣夢』でランチ


『気まぐれ芽衣夢』でランチ_b0128589_18211925.jpg
ある方のブログのコメントで知って以来、いつも遊びに行っていたブログの
メイママさんが、カフェをオープンされました。

おめでとうございますっ!

で、隠れファンとしては、ちょっと距離あるけど。。。。行かなきゃ。。。
『気まぐれ芽衣夢』でランチ_b0128589_18224615.jpg
住宅街のちょっと狭い道を進むと、ブログでもHPでも見た、メイちゃんが
見えてきました。 見つけたっ!
空に向かってお店を守っているメイちゃんは。。。
『気まぐれ芽衣夢』でランチ_b0128589_18504618.jpg
おうちのこの場所についています。

『気まぐれ芽衣夢』でランチ_b0128589_18293583.jpg
入口の看板も。。。間違いない、ここです。

『気まぐれ芽衣夢』でランチ_b0128589_18304018.jpg
テラス席では、おりこうなワンコOKと出ていたので、お行儀の悪いチョコちゃんが
マナー違反をしたら即、車に乗せますっ!と宣言して、ランチを注文。

『気まぐれ芽衣夢』でランチ_b0128589_1833485.jpg
夫は、和食ランチが大好きな生姜焼きだったので、すぐに決定。
『気まぐれ芽衣夢』でランチ_b0128589_18355282.jpg
私は、パンメニューの中から迷った末に、ハニートースト。
『気まぐれ芽衣夢』でランチ_b0128589_1837342.jpg
ランチには、デザートもついています。
途中で夫と席をチェ~ンジして、お互いのメニューいろいろ食べましたよ。
メイママさん、とっても美味しかったです。

そうそう、大食漢の夫は、ご飯のおかわりをさせていただきました。
メイママさん「ご飯のおかわりは想定外だった。」と。
そうですよね~、こんなかわいいカフェで、さっそくお代りをするのは夫くらいです。
ごめんなさいでした。

次はぜひ、フィセルとイングリッシュマフィンも食べてみたいです。

『気まぐれ芽衣夢』でランチ_b0128589_18515138.jpg
ランチが出来上がるまでの間に、ナントわんこ達にパンを頂きました。
『気まぐれ芽衣夢』でランチ_b0128589_18524748.jpg
普段あまり美味しいおやつをもらえない、可哀そうな我が家の2匹、
必死で食いついてます。
『気まぐれ芽衣夢』でランチ_b0128589_18534952.jpg
メチャ美味しかった、と床に落ちたパンくずも、ペロペロ逃しません。

『気まぐれ芽衣夢』でランチ_b0128589_1855752.jpg
カフェの入り口も。。。
『気まぐれ芽衣夢』でランチ_b0128589_18554769.jpg
お庭も。。。
店内もジックリ見せていただきました。
出来上がるまでの様子をブログで拝見していたので、初めてお会いしたのに、
勝手に、自分のことのように嬉しかったです。

わざわざテラスまで出てきて、いろいろお話してくださったメイママさん、
楽しい時間をありがとうございました~。
Commented at 2011-04-18 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manapy5 at 2011-04-19 08:59
きゃ~~行かれたのね☆
ももちゃんとチョコちゃんも一緒だったのですね・・
メイママさんの手料理を食べてきたのね・・シミジミ~

ブログで出来上がるまで見てきたので
嬉しさも共有できますよね
私もいつか・・・あのテラス席に座りたいです
そのときはumenoさんにもお会いできますよね
Commented by ume-no_ivory at 2011-04-19 17:56
鍵コメ4:18さん♪
 こちらこそありがとうございました~。
 私から見たら、ばっちりプロだと思いましたが、
 まだまだ奥が深いのですね。
 次の機会、楽しみにしています。
Commented by ume-no_ivory at 2011-04-19 18:02
manapy5まん♪
 エヘヘ~、さっそく行ってきちゃいました。
 ちょうどいい具合にお客様がばらけてこられたので、
 初めてなのにゆっくりお話しできて、感激!でした。

 写真撮るの忘れたけど、モモとチョコのレンガも置いてきましたよ。ウフフ~
 D王子の名前のレンガが置かれる日に、私もご一緒出来たら幸せです。
by ume-no_ivory | 2011-04-18 19:04 | おでかけ | Comments(4)