うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

我が家のGW、終わりました。


ことしのGWは、10連休の方もおられるようですが、夫はカレンダー通り、
そして私は、今週末2日とも仕事が入り、昨日で我が家のお休みは終わりました。
b0128589_17532019.jpg
夫の実家に帰って、貝掘りに行ったり。。。。
b0128589_17541010.jpg
お義父さんが採って来てくれた筍も美味しかったぁ。

b0128589_17355729.jpg
5月に入ったので、フィラリアの予防薬をもらってきました。
b0128589_1739531.jpg
錠剤なので、いつも米粒に混ぜて食べさせます。
ご飯大好きなモモちゃんは、ノリノリ~。
b0128589_17404091.jpg
チョコは相変わらずのお笑い系。
鼻先にご飯粒がついて格闘中です。 ご飯粒わかりますか~?
b0128589_1742488.jpg
ノミダニの予防薬も、まとめ買いしました。
フロントラインプラスとジェネリックのマイフリーガード。
効果に少しだけ違いがあるようですが、交互に使ってみようと思います。

ビルバックの酵素入り歯磨きペーストは、なかなか歯磨きをさせてくれない2匹に、
おやつ代わりにペロペロなめさせています。
それだけでも、歯垢や口臭予防に役立っている優れものです。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/15460237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocoa_mocha at 2011-05-11 00:45
潮干狩りいいですね~。行ったことないんです。
北海道にはこういうところないのかなぁ・・・不明です(笑)。
チョコちゃん、敏感なお鼻にごはんつぶとは夢中で食べているんでしょうね~。とってもかわいいです。
マダニの季節になりましたね。
昔、マダニがくっついていて巨大になっていたのを見てから、お散歩あとはチェックするようにしてます。
Commented by ume-no_ivory at 2011-05-11 14:12
cocoa_mochaさん♪
 潮干狩り行かれたことないですか!
 私も山育ちなので、子供の頃一回だけの経験で、
 海育ちの夫と結婚してから、行くようになりました。
 夢中になって、毎年採り過ぎてしまいます。

 チョコちゃん、相変わらずお笑い系です(笑)
 cocoa_mochaさんとこも、ダニがついたことあるんですね。
 見つけたときはヒェーって感じですよね。
 早めの対策、頑張りましょうね。
by ume-no_ivory | 2011-05-06 17:57 | 暮らし | Trackback | Comments(2)