うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

駕与丁(かよいちょう)公園バラ園へ


バラの季節になりましたね。
我が家にいちばん近いバラの名所は、駕与丁公園のバラ園です。
b0128589_9135143.jpg
町の公園内にあるので、もちろん入場無料。
b0128589_9163575.jpg
毎年、5月中旬にバラ祭りが開催されます。
今年は5月15日の予定でしたが、震災の影響で残念ながら中止となりました。
b0128589_9315831.jpg
中止になっても、夕方に行ったにもかかわらず、たくさんの人達が訪れていました。

b0128589_9191437.jpg
公園内は、とってもとっても広く、いろんな施設がたくさんあって、
一日中遊んでも遊びきれないくらいです。
画像が前後しますが、駐車場からバラ園に行くには、池の上の長い長い橋を渡ります。
そこには、とっても人馴れして手すりの上に悠然ととまったサギがいました。

そんなに広くないバラ園には、180種約2,400株ものバラが咲き乱れ。。。。
b0128589_91893.jpg
b0128589_9232337.jpg
b0128589_9235397.jpg

いろんな色・形・高さ。。。
b0128589_9243850.jpg

まだまだ蕾もこんなにたくさんあります。
b0128589_926723.jpg
バラ園から続く遊歩道にも、様々な形のバラがたくさん植えられて、
バラ園を出る最後まで、楽しませていただきました。
b0128589_9265416.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/15548713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocoa_mocha at 2011-05-18 00:22
もうバラの季節なんですね!
華やかですね~。こちらでは種類にもよると思いますが、7月のような気がします。
サギが人馴れしているとはびっくりです。
すぐ逃げるので近づけたことはありません^^;
Commented by ume-no_ivory at 2011-05-19 16:52
cocoa_mochaさん♪
 北海道では、7月がバラなんですね~。
 やっぱりいろんな花の咲く季節が違いますね。
 そちらはこれからがお花の季節、私にとっては珍しいは花も、
 きっとたくさん咲くんですよね。

 このサギ、妙に人馴れしてて、たくさんの人のカメラに
 悠然とおさまっていました(笑)。
 
by ume-no_ivory | 2011-05-16 09:35 | おでかけ | Trackback | Comments(2)