うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ボトルカバーとストール


b0128589_170188.jpg
ご近所さんのお宅にお呼ばれするのに、気の利いた手土産を思いつかず、
いつか使おうと買っていたキャニスターに、カバーを編んで持っていきました。
このカバーをつけておくと、ガラスのビンでも当たりが柔らかくなるので、
家にあるビン類に、少しずつ編んでカバーにしているところです。

b0128589_1734076.jpg
夏になると日焼け対策に、ストールをいつも持ち歩いていましたが、
これまでのリネンのものがボロボロになってきたので、
コットン糸で幅6センチの細長いストールを編んでみました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/15574808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなママ at 2011-05-19 17:31 x
ストール素敵ですね。
最近リネンのストールをしている人が増えましたが、
こんなのが欲しいなぁと思って探してみたら、
見つけたのは、編み方がかなり雑なものばかり。
自分で編めるなんて・・・・・
編み物始めてみようかしらん。
Commented by ume-no_ivory at 2011-05-23 19:48
はなママさん♪
 うふふ~、ストールかなりお気に入りです。
 自分で編むと、材料費だけですむし、何より好きな形好きな長さに
 できるので、いいですよ~。
 そんなに難しくないので、ぜひぜひ編んでみてください。
by ume-no_ivory | 2011-05-19 17:06 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)