うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

念願のカメラケース


以前本屋さんで立ち読みした編み物の本に、素敵なカメラケースが載っていたのが
ずっと気になっていましたが、偶然その本を図書館で見つけました。
b0128589_13535027.jpg
我が家のフツーのデジカメに、ようやく可愛いケースが出来上がりました。

b0128589_13562117.jpg
約2年半前に悪性リンパ腫と言われたももは、その割にはずっと元気がいいのですが、
最近全く耳が聞こえなくなった様子。
家にいるとき、私がかまってやれる時以外は、いつも眠っています。
耳が聞こえない分、余計な物音に対するストレスがなくなったかなと、
良い方に考えてあげることにしました。

耳が聞こえないと、自分の名前を呼んでもらえていないと思うのか、
体に触られるのを嫌がっていたのに、最近はよく触ってほしいと甘えてくるように
なりました。

b0128589_1401763.jpg
相変わらず元気のいいチョコ。
ももはほとんどの歯がまだきれいに残っているのに、チョコはかなりの歯抜けババァです。
サマーカットして残った耳の飾り毛も、いつもこんな風にぐしゃぐしゃモアモアに
なってしまう、お笑い系のチョコです。


b0128589_1422723.jpg
今日の着付け教室は、先週と同じ単衣の着物で。
週替わりでメンバーが違うので、同じ着物でもOK・・・・
実は帯も、博多献上の同じ柄の色違いです。
少し暑くなったので、帯締め帯揚げをブルー系に。
同じ着物でも、合わせる小物でずいぶんと雰囲気が変わることを実感します。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/15669024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなママ at 2011-06-01 14:31 x
ももちゃん、お耳が聞こえなくなっちゃったんですか。
自分で言えないけど、どんな風にしてわかったのかしら?
周りの物音にストレスを感じなくていいのは、歳をとってきた
わんちゃんにとってもいいことかもしれませんね。

多頭飼いで同じような生活を送っていても、歯の抜け方や
かかる病気も違うのが、やっぱり不思議です。

ももちゃんお大事に、でもチョコちゃんの楽しい性格に、
癒されることが多いですね。
Commented by cocoa_mocha at 2011-06-02 21:18
デジカメケースも手作りとは!とってもかわいいですね。
いつもながらすごいなぁ~と思ってます♪
ももちゃん、心配です。。
耳が聞こえなくてもたくさん触ってもらえて、お互い通じ合えるといいですね。
Commented by ume-no_ivory at 2011-06-03 14:11
はなママさん♪
 そうなんです、名前を呼んでもオヤツと言っても反応がないので、
 たぶん聞こえていないかなぁと。。。
 なので、とってもマイペースで生活しています。

 2匹で飼っていると、性格や身体のこととか、やっぱり血統で
 ずいぶん違うなぁと思うことが多くて、おもしろいですよ。
Commented by ume-no_ivory at 2011-06-03 14:15
cocoa_mochaさん♪ 
 ずっと作りたかったけど、難しそうなので取り掛かるまで時間が
 かかりました。
 でも、意外に簡単にできて…よく見たらいっぱい変なところありますが、
 私としては大満足です。

 ももの世話、ちょっぴり大変になりそうです。
 何か伝えたいときは、常に目線に入って行かないとわからないので。
 でも、チョコの反応を見て、ご飯とかお散歩とかいろんなことを
 判断しているみたいなところもあるんですよ。
 これからも、たくさん触ってあげたいと思います。
by ume-no_ivory | 2011-06-01 14:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)