人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久山植木、380円。


たくさんの種類があってとってもお安くて有名な久山植木に行ってきました。
寄せ植えの中のビオラを抜いたので、そのあとに植える少し背の高い花物が
ないかなぁと探しに行ったのですが、残念ながら好みのものを見つけることが
できませんでした。
久山植木、380円。_b0128589_1426217.jpg
その代り、きれいな色の芍薬を見つけました。
久山植木は、切り花もとっても充実しているんです。
この芍薬、少し開いているものもあるせいか、5本で380円。
超~~お買い得!!!!!
久山植木、380円。_b0128589_14281162.jpg
仏花用には、短く切ってお供えしました。
家じゅうが、いい香りに包まれています。

久山植木、380円。_b0128589_14291213.jpg
自分ちの花で、ume-noが今はまっているのは、ミニチュニア。
ペチュニアの最小輪です。
去年の秋に購入したとき、お店の方もまだ新しい品種なので、冬越し出来るかとか
よくわからないと言われていましたが、見事に冬越ししてきれいな花を
たくさんつけています。
久山植木、380円。_b0128589_14333288.jpg
切り戻しても、すぐに生えそろってくるので、花が途切れることがありません。
今年の夏を、どう乗り切ってくれるのか、楽しみなミニチュニア達です。
Commented by manapy5 at 2011-06-03 21:16
芍薬が5本で380円とは驚きです
今芍薬がきれいですものね・・・大振りで華やかで部屋の中が明るくなりますね~

ペチュニア系の夏の花を冬越しされたの~?
すごい~~
私・・・ペチュニア系の夏花を夏の終わりまでも持たせたことがないんです~
毎年買うのですが・・葉ばかりで花があまり咲かないんです
水をやりすぎなのかしら?
Commented by flower1103 at 2011-06-03 22:08
こんばんは~
今日はご訪問・コメントありがとうございました(^^)
早速お邪魔しました♪
優しい色の芍薬ですね~
うっとりしちゃいました
ミニチュニアって冬越し出来るんですね!!!
今年の春、初めて購入して育てているお気に入りのお花です☆

ハンドメイドなど楽しまれていて尊敬します(*^_^*)
またお邪魔させていただきます~

Commented by ume-no_ivory at 2011-06-04 18:34
manapy5さん♪
 すんごいお買い得でしょ~。でも、定価は580円。
 もともとこのお店はお安いのです。
 この日も、某A山フラワーのワゴン車が仕入れに来ていたくらいです。

 ミニチュニア、すごいです。
 我が家は風が強くて、宿根草も冬越し出来ないくらいなのですが、
 これはとっても丈夫みたいです。

 実はわたしもペチュニア苦手なんです。真夏によく枯らしてしまいます。
 なので、ミニチュニアが、やっぱりすごいんでしょう。
 花付きが悪いのをお店の方に尋ねたら、液体肥料を薄めに毎日
 あげると良いと教えていただきました。ただ今実践中です。
Commented by ume-no_ivory at 2011-06-04 18:37
flower1103さん♪
 遊びにきていただきありがとうございます。
 ミニチュニア、育てておられるんですね~。
 お気に入りですか、とっても花付きが良いですよね。

 これからも、時々お邪魔させていただきますので、
 よろしくお願いしまぁす。
Commented by happy-remi at 2011-06-06 13:16
こんにちは。
うふふ~♪ ume-noさんのこの記事を拝見する少し前に、
私も芍薬を買って活けていたのですよ~。
行動が何かとリンクしますね。(^-^)
でも、5本で380円は本当にお買い得!
ミニチュニアって、去年の秋に記事にされていましたね。
すごいな~、ちゃんと冬を越して、こんなに大きく成長したんですね。
玄関前もぱっと明るくなりますね。
Commented at 2011-06-06 13:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ume-no_ivory at 2011-06-06 14:46
happy-remiさん♪
 芍薬飾っておられたんですね。
 ベランダガーデン花盛りでも、やっぱり旬の花は楽しみたいですものね。
 ホント。。。よく行動がリンクしますね~。

 ミニチュニア、冬の間ほっといたんですが、それでも元気に
 冬越し出来たんです。優秀な品種です。
 小さい小さい花が、とっても可愛いですよ。
Commented by ume-no_ivory at 2011-06-06 14:50
鍵コメ13:24 さん♪
 記事の内容をみて、たぶんそんな心遣いがあるんじゃないかと、
 いつも感じていました~。
 その気持ちよくわかるし。。。ありがとうございます。
 でも、でも、やっぱりしっかり記録してくださいね。
 楽しみにしています。
 
by ume-no_ivory | 2011-06-03 14:38 | ガーデニング | Comments(8)