うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日は、父の日


父親のいない私、夫と結婚してお父さんと呼べる人が出来てから、
毎年の父の日が楽しみになりました。

今年は、週末に帰省して実家近くの炭火焼のお店で食事をするつもりで、
早くから予約していたのに。。。。
夫が風邪をひき、モモも高熱を出して、急きょキャンセルになりました。
楽しみにしてくれていたお父さん、ごめんね~。

b0128589_18513948.jpg
朝からグッタリしていて、いつもと同じ症状、左側の口元が腫れています。
鼻血も少しだけ出たり。
冬にも腫れて、鼻血が大量に出たので、今回は気づいてすぐに病院行。
40度以上の高熱で、もともと体温の高い犬でも、この年齢では合併症を
併発しないように安静第一と言われました。

二日連続で注射を打ってもらうと、もうすごく元気になって遊びまわっていますが、
ふとした拍子にまだ少しだけ鼻血が出ています。

b0128589_193358.jpg
雨も降って出かけられない週末になったので、玄関の花台の花を少し整理しました。
どんどん広がって花が途切れないミニチュニア。
b0128589_1981990.jpg
鉢に沿って周りを切っていたら、こんなにたくさん(左側)切り詰めちゃいました。
スッキリ~!

去年は風が強い日が多くて、玄関の花台に花を置くことが出来なかったのですが、
最近は花台の上の植物も、元気に育ってくれています。

モモの体調も、もう少し気を付けて観察していきたいと思っています。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/15791135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocoa_mocha at 2011-06-19 22:47
モモちゃん、早くよくなってね!

今日は父の日でしたね^^;
私は離れて暮らしているのもあり、なにもしてませんー(笑)。
父の日が楽しみなんて、お父さん幸せですね♪
Commented by はなママ at 2011-06-20 10:30 x
ちょっと残念な父の日になってしまいましたね。

モモちゃんの調子はいかがですか?
歳をとってくるといろんなことが起きて、心配ですね。
でも子供と一緒で、少し良くなると遊び過ぎてしまうところが
可愛いような困ったような・・・
お大事にね~。
Commented by ume-no_ivory at 2011-06-20 10:34
cocoa_mochaさん♪
 10歳くらいまでは病院とは縁がないくらい、病気ひとつしなかったのですが、
 最近は月一位で病院通いです。
 二日連続の注射が効いて、昨日からお薬だけになりましたよ。
 
 母の日と比べて父の日は地味~ですよね。
 我が家は義母とはよく遊んだり電話したりするけど、
 仕事人間の義父とは、普段接することが少ないので、
 父の日は結構力入るんですよ(笑)。
 
Commented by ume-no_ivory at 2011-06-20 11:26
はなママさん♪
 予約していた美味しい炭火焼、食べそこないました~。
 でも、両親と義弟でしっかり食べてきてくれたみたいです。

 モモは、今日はかなり元気です。
 このまま良くなるのを祈るばかりです。
 少し良くなると、ホント子供と一緒でまた具合悪くなるまで
 遊んだりしますよね。
 雨でお散歩に行けないので、ストレスがたまりそうです。
by ume-no_ivory | 2011-06-19 19:17 | 暮らし | Trackback | Comments(4)