人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南阿蘇から高千穂へ


毎年恒例になった南阿蘇行き。
南阿蘇から高千穂へ_b0128589_14181581.jpg
いつもの通り、きれいなグラジオラスを頂きました。そして今年は。。。
南阿蘇から高千穂へ_b0128589_14191645.jpg
たくさんのお米も。さっそく炊いてみたら、しっとりふっくらもちもち。
とっても美味しくいただきました。

今年は、まあまあのお天気に恵まれ、その後少し足を延ばしてみようと言う事に
なりました。

南阿蘇から高千穂へ_b0128589_1482578.jpg
さて、ここがどこかおわかりですか~!!
地図上で見ると、南阿蘇の目的地からほんの少し東に走っただけで、高千穂なんです。
これまで行かなかったのが不思議なくらい。。。
南阿蘇から高千穂へ_b0128589_143288.jpg
まずは、道の駅高千穂で、情報収集。
さすが観光地、小さいけれど観光情報施設があり、観光経路や見どころなど、
丁寧に教えていただきました。

南阿蘇から高千穂へ_b0128589_1495668.jpg
駐車場から、遊歩道をゆっくり歩いてみました。
南阿蘇から高千穂へ_b0128589_14104462.jpg
上の方茶屋がある場所から、地図で見るとほんの少しで高千穂神社に着きそう。
そのまま歩いて行ってみることにしたのが。。。。階段がいっぱいの森の中の
険しい道のり。。。。。汗だく。。。。。
南阿蘇から高千穂へ_b0128589_14124679.jpg
やっとの思いで、高千穂神社に着きました~。
これから高千穂峡へ行かれる方、遊歩道から直接高千穂神社へ行くのは、
止めたほうが良いですよ~。 

天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ)と天安河原(あまのやすがわら)へも寄りました。

帰り道、南阿蘇に行ったときは必ず寄るパン工房めるころへ。
南阿蘇から高千穂へ_b0128589_14243543.jpg
南阿蘇から高千穂へ_b0128589_14245894.jpg
いろんなドライフルーツが入ったパンが、少しずつ入ったお試しセットもありました。

南阿蘇から高千穂へ_b0128589_14261541.jpg
夫が見つけて買ったのは、こちらのパン。
南阿蘇から高千穂へ_b0128589_1426556.jpg
おいしそうでしょ~♪♪
なんとワンコ用です。たっぷり入って一袋150円とかなりお買い得。
ナッツやゴマなどいろいろ入って、人が食べても充分な美味しさでした。

南阿蘇から高千穂へ_b0128589_14291259.jpg
帰りは渋滞しそうな57号線を避け、俵山ドライブルートから熊本空港経由で。
景色もとってもきれいだったけど、運転席の夫はあまり見れなかったでしょうね~
ゴメンね!
Commented by ヨーキーママ at 2011-07-06 15:44 x
高千穂峡、涼しげですね~。
東国原知事のおかげで、全国区の観光地になった感じです。
観光客の方、多かったでしょうね。

パンもとっても美味しそー!
南阿蘇と言えば名水ですが、お水の美味しいところで作ったパンは
格別でしょうね。 でも、めるころって、めずらしい名前ねぇ。
モモちゃんチョコちゃんは、お土産パン喜びましたかー?
Commented by ume-no_ivory at 2011-07-07 14:56
ヨーキーママさん♪
 高千穂峡涼しげでしょ~、でも意外と暑かったんですよ。
 遊歩道歩くのが、暑くてギブアップしそうでした。

 ワンコパンは、大好評(?)です。
 でも、カリカリのフードと比べてカサがあるので、
 一度にたくさん食べられないみたいですね。
 二匹とも歳をとったもんです~。
Commented at 2011-12-08 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ume-no_ivory at 2011-12-09 21:47
鍵コメ12-08 17:49 さま♪
 お越しいただきありがとうございました。
 検討してみま~す。
Commented at 2011-12-12 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ume-no_ivory | 2011-07-06 14:37 | おでかけ | Comments(5)