人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単すっきりギャザースカート


簡単すっきりギャザースカート_b0128589_14473733.jpg
連日の暑さに、家の中で涼しく過ごせる服を、連続で作っています。

一枚でサラッと着れるように縫ったブラウスに合わせて着るつもりで、
polka dropsさんの無料配信パターン、簡単すっきりギャザースカートを作りました。

簡単すっきりギャザースカート_b0128589_14525575.jpg
もう何枚目かなぁ。
とってもお気に入りのパターンです。
普段、レースとかの甘い雰囲気はあまり好みではないのですが、
今回はおうち仕様なので、珍しく裾にレースをつけてみました。
簡単すっきりギャザースカート_b0128589_14544672.jpg
今回は、タックを全体に同じように入れたので、気を付けないとどこが脇縫いかも
わからなくなってしまいそうです。
着物の半襟用にカットした手ぬぐいの余り布を、タグ代わりに縫いつけました。
Commented by はなママ at 2011-07-15 13:32 x
毎日暑いですね~。
でも、こんなに涼しそうな服で過ごしてるume-noさんは、
夏バテ知らずでしょうね。
普段着る服は、ほとんど手作りですか?
素敵な生活ですね。

↓ちょこちゃん、けなげですね(笑)~。
by ume-no_ivory | 2011-07-14 20:59 | ハンドメイド | Comments(1)