うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マルガリータ ~Part2~


夏にはちょっと早めの5月に、1度目のサマーカットをしたモモとチョコ。
去年のインパクトが強すぎて、ちょっぴり物足りなかった(笑)。

本格的な夏がやってきたので、サマーカット第2弾に行ってきました。
丸刈りに!とお願いしたら、お店のかたの方がちょっと不安そうになりましたよ。

b0128589_1810493.jpg
いかが~?
去年よりもキュートでしょ!
今回は、お耳を丸くカットしてもらいました。
耳の大きなモモは、後ろから見るとミッキーマウスのよう。
b0128589_18115276.jpg
耳の毛がなくなると、チョコちゃん思いのほか小顔ですね~。
シッポをぶんぶん振り回すチョコは、まるで猫じゃらしのようです。

これから、少々暑くても大丈夫だねっ!
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/15963149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヨーキーママ at 2011-07-19 13:23 x
二人とも思い切りましたね~。
特にモモちゃん、お耳が真ん丸です!
今年は、省エネとかでエアコンの使用回数が減りそうなので、
サマーカットしてるワンちゃんが多いようですよ。
チョコちゃんも嬉しそうですね。
Commented by ume-no_ivory at 2011-07-21 08:36
ヨーキーママさん♪
 短くなったでしょ~。
 お耳が真ん丸で、親ばかですがブサカワキューティです(笑)
 ほんと、今年はサマーカットしてるワンちゃん多く見かけますね。
 見た目も大切だけど、涼しいのが一番ですね。
Commented by petit-cassero at 2011-07-22 12:20
petit*casseroです♪
先ほどはいろいろとありがとうございました・・
やっと形になりました~少しずつ勉強していきますので
またいろいろ教えてくださいね。
ランチ楽しみにしてま~す。
Commented by ume-no_ivory at 2011-07-22 17:01
petit*casseroさん♪
 ブログ開設おめでとうございまぁす。
 これからとっても楽しみにしていますね~。
 私の方こそ、早く上手になっていろいろ教えてもらいたいです。
 コメントありがとうございました~。
 
Commented by YUKKI at 2011-08-19 01:55 x
はじめまして。remiさんのブログからお邪魔しました。
わんこ達がかわいくて…コメント。どうぞよろしくお願いします。
ところで、サマーカットって洋犬ちゃんは珍しいことではないですか?
我が家では実家で柴犬を飼っているのですが、万年坊主頭なので、
こういう季節ものはお目にかかることができません。
最初にモモちゃん達を観たとき、この子たちは新種?と、
びっくりしちゃいましたが、
ミッキーマウスみたいでとってもかわいいな~。
これからもブログお邪魔させてください♪
Commented by ume-no_ivory at 2011-08-19 14:33
YUKKIさん♪
 はじめまして~、遊びに来ていただきありがとうございます。

 サマーカットになって、お散歩中『なんの種類の犬ですか?』
 とよく聞かれます。
 パピヨンでこれだけ短いのは珍しいらしく、ペットショップでも、
 何度も長さを確認されましたよ(笑)。

 昨夏よりも、今年のミッキーカットの方が好評みたいです。

 またぜひ遊びに来てくださいね~。
by ume-no_ivory | 2011-07-18 18:17 | わんこ | Trackback | Comments(6)