うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ベビーラッシュ


去年の秋ごろからの約一年間、私の周りはベビーラッシュ。
お隣さんに、その仲良しさん、従姉んち、お友達の孫、も一人お友達の孫、
ご近所さん、元同僚で仲良しなお友達、etc....
おまけに、いつも楽しみに見ている素敵ブロガーさん達のお宅にも......

私の人生の中で、こんなにお目出度い一年はなかったような気がします。
みんな子育て頑張れがんばれ!

b0128589_1112750.jpg
初孫が、最近産まれたお友達と、もうすぐ産まれるお友達へ、
背中に入れる汗取りパットを作りました。
肌の弱い赤ちゃんのために、柔らかいダブルガーゼで、飾りは何もなし。
お洗濯に強いように、周りにぐるっとステッチを入れちゃいましたが、
ほんとは縫い目も表に出さないほうが良かったのかなぁ。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/16047028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manapy5 at 2011-08-03 20:14
ほんとにベビーラッシュですね☆
ウサギ年のベビちゃんがいっぱい~

汗取りパッド、素敵なプレゼントですね
きっと喜ばれると思いますよ☆
ume-noさんの温かさが伝わってきます
Commented by ume-no_ivory at 2011-08-04 11:11
manapy5さん♪
 ラッシュの人数の中には、D家のBabyちゃんたちも数えさせていただきました~!
 
 子育ての経験がないので、何がいいのかネットでいろいろ研究(笑)して、
 あったら便利でもわざわざ買わないかも・・・と言うのにしました。
 昨日渡してきたんですが、みんな赤ちゃんの話になると、
 自然に笑顔になり元気が出るのがすごいですよね!
 赤ちゃんパワーを吸収できて、私にとっても、いい一年です。
  
Commented by happy-remi at 2011-08-05 11:10
こんにちは~!いつも見てるだけ~でしたが、やっとやっとコメントできます。
可愛い汗取りパッド♪
ガーゼで飾りなしというのが何よりだと思います。
素敵な手作り。ume-noさんの愛が詰まっていますね。(^-^)
私は、ガーゼの何の飾りも模様もない、本当に素っ気ないのを買いました。

モモちゃんの症状、心配でしたね。気になっていました。
でも、元気になったみたいで安心しました。
元気すぎて跳ね回られても困るのかな?でも、よかったです。
ume-noさんちの小さなエンジェル、モモちゃん、
大事にされて、愛されて、幸せですね♪
Commented by ume-no_ivory at 2011-08-05 16:24
happy-remiさん♪
 お久しぶりで~す、毎日子育て楽しんでおられますか~。
 ベビーラッシュのなかには、remiさんも数えさせていただきましたよ!
 こんな汗取りパットで、よかったんでしょうかね。
 飾りなしで何よりと言っていただき、勇気百倍(笑)です。

 モモは、日に日に元気になってくれてます。
 また悪くならないよう、気をつけてやらないと。。。

 まだまだ暑さはこれからが本番!
 まだ不規則な生活だと思いますが、子育て頑張ってくださいね。
 remi家の小さな天使が、元気にスクスク育つ様子を楽しみにしています。
by ume-no_ivory | 2011-08-02 11:22 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)