人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウンベラータを切ってみる


先日植え替えたウンベラータが、順調に根付いたようなので。。。。
ウンベラータを切ってみる_b0128589_11301364.jpg
いちばん長い枝をパチッと切ってみました。(右端です。)

いろんな方のブログや園芸店の増やし方を見ると、そのまま挿し木にしたり、
水に生けておいて根が出たら植えつけたり、この季節なら、どんな方法でも
大丈夫そうです。
ウンベラータを切ってみる_b0128589_11381993.jpg

とりあえず、大きめの花瓶に入れてみました。
葉っぱは取った方が良いのかなぁ????
たぶん取ってしまった方が早く根が出ると思うけど。。。。
ウンベラータを切ってみる_b0128589_11394146.jpg

とりあえず、水分の蒸発を防ぐために、大きい葉っぱだけ巻いておきました。

ウンベラータジュニアの一日目。
さて、これからちゃんと根が出てくれるのか、楽しみです。
by ume-no_ivory | 2011-08-10 11:45 | ガーデニング | Comments(0)