人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウンベラータ、その後。


お盆前に、伸びすぎたウンベラータの枝を切りました
切ったところから新しい芽が・・・・
ウンベラータ、その後。_b0128589_1639689.jpg
すごい生命力です。

一方、切った方の枝は、水につけておいて、そのまま根が出てくれるかなぁと
思っていたのですが、お盆の帰省中に、水をかえることが出来なくて、
下の方がドロドロになってしまいました。
ウンベラータ、その後。_b0128589_16434854.jpg
ダメもとで、葉っぱを全部落として、ウンベラータの根元に挿してみました。

ウンベラータ、その後。_b0128589_16515480.jpg
元のウンベちゃんには、新芽のほかにも次々と新しい葉っぱが出てきています。


今日の記事を編集中に、お盆前に注文していたアイロン台が届きました~。
今か今かと待ちわびていた、スタンド式ですよ!
明日は、アイロン台のことをレポしたいと思います。
Commented by YUKKI at 2011-08-24 17:59 x
フライングですが、おNEWのアイロン台の記事、楽しみにしています。
今、まさに、どれを買おうか色々と検討中です~♪

それにしても、ウンベラータ…
ume-noさんやほかのブロガーさんも
とっても上手に育てていらっしゃるので、
私も育ててみたいな~と思っちゃいます。
でも、…ウンベラータが映えるような広いリビングが…ないな(笑)
育て方が難しくなければ育ててみようかな~♪♪
Commented by ume-no_ivory at 2011-08-25 16:17
YUKKIさん♪
 お待たせしました~、アイロン台の記事これからUPします。
 いろいろあって悩むところですが、私が買った者も
 かなりの優れものですよ。おススメです。

 ウンベラータは、にょきにょき伸びるので、誰でも上手に
 育てられると思います。
 背丈を小さめに切り詰めると、あまり場所をとらずにいいんじゃないでしょうか。
by ume-no_ivory | 2011-08-23 16:55 | ガーデニング | Comments(2)