人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メンズのハーフパンツ


いつも自分の服ばかり作っているので、たまには夫の服にも挑戦してみようと、
Rick Rackさんのパターンで、『ハーフパンツ』を作りました。

メンズのハーフパンツ_b0128589_1371035.jpg
生地もRick Rackさんの、やわらか麻デニム。
夫は身長があるのと生地が充分あったのとで、パターンよりも10センチ
丈を伸ばしました。

自分のものと違って、メンズはいろんな部分が長い・大きい!
当たり前のことですが、実際塗ってみると、まだ縫うの??ってくらい大きかった。

メンズのハーフパンツ_b0128589_1395621.jpg
マチのあるポケットがついています。
仕様書では、ボタンではなくリングスナップをつけるようになっているので、
ボタンホールを縫うこともなく、出来上がりました。

メンズのハーフパンツ_b0128589_13112661.jpg
ウエスト部分は、ゴム&紐。
ゴムを3列入れて、真ん中の列には紐も入れるようになっていましたが、
家でくつろぐパンツなので、上下にゴムを入れて真ん中の列は紐だけにしました。

作っているときにはウエスト部分が少し大きくないかなぁ。。。と思っていましたが、
ゴムを入れてみると、夫にピッタリ。

これからは、丈を変えてまた挑戦してみようと思います。
Commented by manapy5 at 2011-08-30 07:40
おはようございます
こちらはだいぶしのぎやすくなってきました

ご主人さまのハーフパンツを縫われたのですね・・・
男性物はやはり大きいですよね
私・・・・夫のものを縫おうと思ったことは一度もありませんでした(笑)
だってあまりに大きくて、気が遠くなりなりそうなんですもの
でもハーフパンツなら・・来年の夏に向けて縫おうかなって、今思いました(笑)
実は、なかなかサイズがなくて困ってるんです
以前ハワイで買いだめしたものをずっとはいてます

↓アイロン、私もティファールを使ってます☆
Commented by ume-no_ivory at 2011-08-31 21:17
manapy5さん♪ 
 ベビちゃん誕生おめでとうございま~す。
 今年は、本当におめでたい一年ですね。

 我が家の夫もかなり大きめなので、縫うのが大変でした~。
 でも、細かい処理が少なくて、おおざっぱな私には向いてるかも。。。。(笑)
 manapy5さんなら、とってもセンスのいいハーフパンツが
 出来上がりそうですね。

 アイロン、やっぱりティファールが大人気ですね~。
 
by ume-no_ivory | 2011-08-29 13:19 | ハンドメイド | Comments(2)