うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

モモ、13歳


b0128589_16205341.jpg
モモが、13歳になりました。
今年に入って、鼻血や高熱が出たり、7月には歩けなくなってしまったり、
心配の尽きないモモでしたが、いちばん暑かったこのひと月、
とっても元気に過ごしています。

2年半前に悪性リンパ腫と診断されて少しずつ大きくなっていた喉のあたりの
しこりが、ここのところ少し小さくなってきているんですよ。

b0128589_16423557.jpg
大好きな夫と一緒だと、こんなにいい表情に♪♪

b0128589_16271511.jpg
行きつけのペットショップで、バースディケーキを買ってきました。
夜パパが戻ってから、一緒にお祝いしようね。

b0128589_16281733.jpg
おやつも、少し多めに、買っちゃいました。

b0128589_1629052.jpg
チョコも一緒におやつもケーキももらえるよ~。





b0128589_16324599.jpg
ワンコのおしっこシートは、いつでも家の中でできるように、
リビングの隣の洋室に敷いています。
長時間お留守番することもあるので、シートはいつも多めに敷き、
はみ出し防止のために、100円ショップで買ったネットをつないで囲んでいます。
b0128589_16362577.jpg
これをやるようになって、失敗が少なくなり助かっています。
時々、ネットの下部分にかかることもあり、サビが目立ってきたので
お誕生日を記念して(笑)、交換してあげました。

b0128589_1638139.jpg
ジャジャ~ン、見た目ほとんど変わりません。。。。が、ネットの幅が微妙に違うので、
シートの敷き方を少し変えてみました。
b0128589_1639213.jpg
今回は、ネットを固定するL字型の足も見つけたので、安定がよくなりました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/16283445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manapy5 at 2011-09-14 18:35
モモちゃん、13歳のお誕生日おめでとう
いくつになってもパピーちゃんみたいに愛らしいお顔だわ~~
13歳はあこがれの年齢ですぅ

しこりが小さくなっているとは・・・よかったぁ!!
うれしいですねっ☆☆☆
来年もいっしょにお祝いしましょうね☆

私も早くアップしなきゃ~~(笑
Commented by はなママ at 2011-09-15 17:10 x
お誕生日おめでとう、モモちゃん!
そうですよね、最近具合悪いことが多かったみたいなので、
元気にお誕生日を迎えられてよかったです。
人間も、病気がちの人の方が長生きだったりしますから、
モモちゃんも、これから元気に長生きしてくださいね。

チョコちゃんの、今日は主役になれない感じのお顔、
ちゃ~んとわかっているのかしらね。
Commented by ume-no_ivory at 2011-09-15 17:52
manapy5さん♪
 Davy君も10歳おめでとうございま~す☆☆
 だんだんと歳を重ねるたびに、誕生日が大切に思えてくるようになりました。
 これからも、Davy王子と一緒にお祝いできるように、
 日々楽しく過ごせる工夫をしたいと思います。

 モモの顔、白い部分はかなり白髪なんですよ~。
 でも、もともと白いと思うようにしています(笑)。
Commented by ume-no_ivory at 2011-09-15 17:55
はなママさん♪
 ありがとうございまぁす。
 歩けなくなった7月の終わりは、この夏乗り切れるのか。。。
 ある程度の覚悟までしたのに。。。
 もう、絶好調に元気になって、こちらの方がびっくりです。

 昨日モモが主役でチヤホヤされてたのが、チョコにも何となくわかったようです。
 (誕生日はもちろんわかってないけどね。)
 でも、ケーキとかおやつとか、一緒に食べて大満足のようでした。
Commented by petit-cassero at 2011-09-15 21:24
モモちゃん、おめでとうございます。

楽しく元気に過ごしてるのが何よりです^^
旦那さんとのショット、ほんとイイ笑顔ですね。
Commented by cocoa_mocha at 2011-09-16 13:55
モモちゃんおめでとう☆
大好きな彼氏の前では、おちゃめな笑顔ですね!
モモちゃんもチョコちゃんも、ふたりがいたらお祝い事も楽しいこともかわいいことも全部2倍になって楽しいですよね。
Commented by ume-no_ivory at 2011-09-16 17:51
petit-casseroさん♪
 暑い夏も元気に過ごせて、13歳になりましたよ~。

 モモは夫といるとき、私に向かって『フフン、いいやろ~!』
 って表情になるんです。
 どうも、彼氏と思っているみたい。。。。(笑)
 
Commented by ume-no_ivory at 2011-09-16 18:00
cocoa_mochaさん♪
 ありがとうございますぅ。
 私はちょっと怖い存在なのか、ホントに夫の前ではいい笑顔になります。
 
 良く結婚式でいわれる言葉ですが、
 2人だと喜びは倍に悲しみは半分に。。。
 犬を飼っていても、同じような気持ちになりますね。
 それに、お祝いのケーキやおやつも、年に2回になるしね~。
 
by ume-no_ivory | 2011-09-14 16:41 | わんこ | Trackback | Comments(8)