うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バースディケーキを食べる


b0128589_18119100.jpg
14日のモモの誕生日に買ったケーキ。
2匹で仲良く半分ずついただきました。

b0128589_18122595.jpg
主役のモモちゃん、ガッツイています。
b0128589_18144384.jpg
モモちゃん必死の形相。
普段ケーキにお目にかかる機会がないので、上手に食べられず、
お皿につきまくったクリームを夫が舐めさせています。
こうやって見ると、やっぱり目は白内障なのがよくわかりますね。。。クスン

b0128589_18171039.jpg
人間さまも、元気に13歳を迎えられたお祝いに、お赤飯を炊いていただきました。


これまでume-no家は、犬は犬らしくと、オヤツもあまりあげない、
服を着せるなどもってのほか、と言う育て方をしてきましたが、
モモにリンパ腫ができて時々具合が悪くなるようになってから、
誕生日がとっても大切に思えてきて、買ったことのないケーキを買ってみたり
お赤飯を炊いてみたり、ちょっと前には初めてのお洋服も買ってみたりしました。

これからも、犬は犬らしくの考え方はそのままに、日々楽しく朗らかに、
少しでもたくさんのお誕生日を一緒に過ごせるように、願っています。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/16294772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆっき at 2011-09-16 19:54 x
モモちゃん、13歳おめでとうございます!
小っちゃくてお茶目で、いつもほっこりさせてもらってます。

我が家も(実家に)9歳になる柴犬がいるのですが、
年を重ねるにつれて、以前はしなかったようなこと、しちゃってますね。
屋外で飼っていたのに、今では家の中で自由だし、
色んな経験と思って、洋服を着せてみたり…。
柴なので、モモちゃん達みたいに可愛くないんですが。笑

徐々に体も弱ってくるのが少しずつですがわかって、
なんだかとっても甘くなっちゃってます。
でも、人間にとっての「可愛そう」が犬にも通用するとは限らないので、
最低限できる犬にとって一番いい状況っていうのを考えながら
これからも寄り添っていけたらいいなって思います。

それにしても、離れていてもいつも頭に浮かんできます。
9年経った今でも、夫のことより、両親のことより、
愛犬のことを思い出す回数が一番多いです。
Commented by ume-no_ivory at 2011-09-17 18:22
ゆっきさん♪
 お久しぶりです~!
 ゆっきさんの実家にも、ワンちゃんがいるんですね。
 柴犬はとっても頭がいいから、ホント家族のように感じられそうな気がしますよ~。
 
 9才だったら、そろそろ年齢を感じ始める頃ですね。
 でも、まだまだ元気いっぱいな年齢でうらやましいです。
 離れていても、いつも思ってもらえるなんて、幸せですね。
 
 私はモモが、子供の頃以来久しぶりに飼った犬だったんですが、
 最初の日、うちの中で犬の匂いを嗅いだらすごくホッとした記憶があります。

 これからも、柴ちゃん大切にしてあげてくださいね。
 
 
by ume-no_ivory | 2011-09-16 18:24 | わんこ | Trackback | Comments(2)