うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

少し秋らしくなってきました。


まだまだ暑い日が多いこの頃ですが、東向きのリビングから、毎晩
月を眺めていると、やっぱり秋の気配をかんじるようになってきました。

b0128589_18251588.jpg
去年、友人宅からもらって帰ったミョウガが根付いて、初収穫。
今回は一個だけですが、幾つか土の中から頭を出しています。

b0128589_18381748.jpg
暑い昼間にも、秋の気配を感じたくて、近くの公園から秋の草を採ってきました。
部屋の中が、いっきに秋色になった気がします。

b0128589_21165659.jpg
          トイレの中も・・・
b0128589_18431775.jpg
          お仏壇にも、秋草をお供えしてみました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/16294831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flower1103 at 2011-09-17 14:14
こんにちは~
先日は”緑のあるくらし”にご訪問・コメントいただきありがとうございます♪
秋の草をサラリと飾られてて素敵です!
草って思えないです~

↓私、可愛いモモちゃんと同じ誕生日なんですね(^^)
嬉しいです♡
ケーキ美味しそうですね~

お裁縫が出来る方って尊敬します!
全然ダメなので…

素敵なブログ、また遊びに来ます☆
Commented by ume-no_ivory at 2011-09-17 18:29
flower1103さん♪
 お越しいただいてありがとうございま~す。

 うちの中の花は、ベランダガーデニングでまかないたいのですが、
 なかなかそうもいかず、たまに花屋さんに寄っています。
 でも、今日の草を採ってくるというのは、我ながらいいアイデアでした!

 flower1103さんとモモが同じ誕生日なんて、光栄です。
 お名前の中の1103がお誕生日かと思っていましたが。。。
 1103は、ume夫婦の結婚式記念日なんですよ。
 flowerさんの何の記念日なんでしょう~☆☆ 
by ume-no_ivory | 2011-09-17 09:24 | 暮らし | Trackback | Comments(2)