うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台風15号


b0128589_853646.jpg
近畿東海方面に向かっている台風15号ですが、なんと114万人に
避難指示や勧告がでているそうです。
遠く離れた福岡でも風雨が強く、特に海辺の我が家はベランダの植物も↑↑
端の方に片づけています。

b0128589_8543528.jpg
いつもは玄関の花台に置いている、八重咲きペチュニアのドレスアップ。
昨晩家の中に取り込んだら、花台の上では横に広がっていた花が、
綺麗に垂れ下がって、まるでキャスケードブーケのようです。


今日は、着付けサークル予定でしたが、お休みになりました。
b0128589_8573852.jpg
夏の薄物。
9月に入ってもまだまだ暑かったので、9月上旬の教室の時には、
薄物を着用していました。
b0128589_8581444.jpg
同じ着物と帯ですが、帯締め帯揚げを変えて、夏の間に何度か着ました。

今日から単衣と思って準備していたのですが。。。残念でした。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/16318879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manapy5 at 2011-09-23 19:48
台風の被害、そちらは大丈夫でしたか??
あちこちで大きな被害が出て、ほんとにお気の毒ですね
わが家のベランダは大変でした
すべて倒れました~~鉢も割れてあと片付けが大変でした

今日あたりから涼しくなってきましたので。。単でも十分ですね
先週までは夏物でも暑かったみたいです
お茶のお仲間の方々は暑い暑いと嘆いていました
Commented by ume-no_ivory at 2011-09-24 21:05
manapy5さん♪
 そちらの台風被害は大きかったようですね。
 鉢が割れちゃったなんて。。。大変でしたね~。
 福岡は、それほどでもなかったのですが、台風からの距離を
 考えると、かなりひどかった方です。

 夏の着物は見た目は涼しげでいいですが、着てる本人は結構
 暑かったりしますよね。
 最近は9月でも30度を平気で越えちゃうので、まだまだ薄物でも
 いいのかなぁ・・・と思います。
 お茶をされる方は、着物の季節感も大切にされるので、
 楽しみも多いけど、苦しみ(笑)も多そうですね。
 
by ume-no_ivory | 2011-09-21 09:02 | 暮らし | Trackback | Comments(2)