うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤギさん草を食べる


b0128589_13485645.jpg
近くの公園にヤギさんがやってきました!
公園の雑草をヤギに食べてもらうという、環境に優しい実験プロジェクト。
九州大学の研究室による『やぎエコ実証験プロジェクト〜 やぎさんパワーを活かした雑草除去とふれあい創出事業〜 』です。

土日には子供たちで賑わう公園ですが、この日はいつもに比べて人が多かった。
特に、ヤギさんの周りは人が少ないエリアにもかかわらず、混雑していましたよ。

知らないワンコには吠えまくるチョコちゃんも、ヤギと犬の区別がつくのか、
そばに行っても吠えずにお利口でした。

16日(日)まで10時から17時まで放牧中。
さて、今日も夕方ウォーキングがてら行ってみようと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/16422122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manapy5 at 2011-10-12 12:26
ご近所の公園にヤギさんですか・・
雑草を食べてくれると除草剤がいらないですね
これはお散歩わんこにも子供たちにもいいことですね

ポチたまの旅で高原ペンションでヤギを飼っていると言ってました
くさをいっぱい食べてくれるそうです
デイビーも草大好きなんですけど・・
わんこって草を消化しないですよね・・・
Commented by ume-no_ivory at 2011-10-14 11:38
manapy5さん♪
 ヤギさん、かわいいですよ~。
 草を食べてくれてありがたいのですが、あまりにもたくさん生えてて
 ず~っと食べてるので、夕方見に行ったらお腹がパンパンに
 なっていました。 ちょっとかわいそうな気が。。。。

 いろんなところで自然なかたちでの取り組みが行われてるんですね。
 こんな試みならば、大歓迎です。

 我が家のワンコも雑草好きですね~。
 何だかお気に入りがあるみたいで、その草を見つけたら
 急に立ち止まってしまいます。
 あまりに食いつきすぎて、ご飯あげてないみたいで恥ずかしいとき・・・あります。
by ume-no_ivory | 2011-10-11 13:57 | 暮らし | Trackback | Comments(2)