うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

七分丈パンツ


b0128589_1423462.jpg
Rick Rackさんの『ソーイングアレンジBook』から、七分丈パンツを作りました。

生地は、ストレッチパンツを作った布がギリギリ足りました。
ウエストベルトとポケットの裏フラップには、ラップスカートを作った麻デニムの残り布。

b0128589_14271944.jpg
後にはポケット、ウエストベルトにはベルト通しも付けるパターン。
細かいパーツがたくさんあって、途中でイヤになり(笑)、完成まで時間がかかりました。

これからブーツを合わせて着たいと思っています。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/16505988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヨーキーママ at 2011-10-26 15:26 x
すごいですね~。
まるで売り物のようです。ume-noさん、腕をあげましたね(パチパチ!)

↓冷蔵庫いっぱいのお肉ですね。
50キロのお肉なんて想像がつきませんが、壮観じゃないですか~♪
150人のバーベキューも想像がつきません。 すごいですね。
Commented by manapy5 at 2011-10-27 07:24
すばらしい作品です!
丁寧な縫製でその辺のお店のものより数段上等ですね
私は洋裁教室に行っているときは作りましたが・・・・
一人では・・・その気になれなくて。。ミシンもロックももったいないと思いながら押入れの中にいれっぱなしです。
いろいろおけいこをしましたが・・・洋裁が一番大変、でも一番やりがいがありますね
ume-noさん尊敬します~☆
Commented by ume-no_ivory at 2011-10-27 09:41
ヨーキーママさん♪
 腕が上がりましたかね~。
 でも、ミシンの糸調節が適当で、裏で糸がポコポコになっているところが、
 たくさんあるんですよ。

 ↓お肉すごいでしょ~。
 やってみるまでは想像できなくて、どうなるか心配で心配で。。。。
 でも、やれば出来る!って感じで、参加者に喜んでいただけました。
Commented by ume-no_ivory at 2011-10-27 09:43
manapy5さん♪
 manapy5さんの作品に比べれば、『へ』みたいなもんです。
 洋裁も習ったことがなく、パターンを買ったお店の詳しい仕様書の
 おかげで、どうにかできあがっっている状態です。
 一度習ってみたいような。。。このまま自己流が楽しいような。。。
by ume-no_ivory | 2011-10-26 14:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)