うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

結婚式記念日


今年もまた、記念の日が巡ってきました。
文化の日なので、いつも祝日なのですが、今年は私のお仕事が入っていました。
職場の先輩に、『今日は結婚式記念日なんです。』と言っていたら、
ひと段落ついて暇ができた時、『旦那様が一人で待ってるやろ、今日はもう帰り。』と。
先輩の皆さん、ありがとうございましたっ!

b0128589_21592990.jpg
今日は私が仕事だし、今週末親戚の披露宴で美味しいお料理を食べるので、
今年の記念日は普通に過ごそう。
と、夫と話していたのですが、仕事帰りにケーキだけ買って帰りました。


結婚して数年たって、楽しいこともいっぱい、悲しいこと辛いことも少しだけ。。。。
いろんな出来事が起こりましたが、月日を重ねるごとに、夫や両親たちへの
感謝の気持ちが大きくなっていきます。
私が感じているこの幸せを、夫も感じてくれていると嬉しいのですが・・・

我が家のモットーは、『お笑いを絶やさず!』
そう、笑顔ではなくお笑いなのです。
これからも、いつも笑いがおこるような楽しいume家でいられるよう、
また新たな気持ちで頑張りたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/16651754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Davymama at 2011-11-04 08:41
ご結婚記念日おめでとうございます
週末の結婚式が重ねてのお祝いになりますね
記念日旅行のようですね

トゥーランドットでの披露宴なのですね!
それは素敵☆
旅のレポ、楽しみにしていますね
Commented by ゆっき at 2011-11-04 17:14 x
結婚記念日、おめでとうございます。
慎ましやかに素直に感謝を忘れず…
小さなことだけどとても大切なことですよね。
何気ない毎日でも積み重ねていくことの大切さを
最近になって痛感しています。
素敵な一年になりますように♥
Commented by ume-no_ivory at 2011-11-04 20:52
Davymamaさん♪
 ありがとうございまぁす。
 そうなんです、偶然一緒の季節の結婚式なので、好都合なんです。
 お迎えに来てくれる従姉たちとも、その話で盛り上がりました。

 トゥーランドットのお料理、とっても楽しみです。
 横浜の街も、できるだけ歩き回りたいと思っています。
Commented by ume-no_ivory at 2011-11-04 20:59
ゆっきさん♪
 お久しぶりです、お祝いのコメントありがとうございます。
 
 素直に喜びや感謝の気持ちをあらわすのって、ちょっと照れくさかったり
 しますが、なるべく口に出すようにしているんです。
 嫌なことに出くわしても、それを経験させてもらったことに感謝。。。
 するようにしたら、嫌なことがいつの間にか良いことになってたり。
 
 何気ない毎日を、楽しく積み重ねて行けますように。。。。
 今年もガンバリます。
 
 
 
Commented by はなママ at 2011-11-08 17:39 x
結婚式記念日、おめでとうございました。
特別なことをしなくても、記念日を普段通りに過ごせることのほうが
もしかしたら幸せなのかもしれませんね。
これがume-noさんとご主人のの生き方なんだなぁと、ちょっと感動しました。

ご親戚の結婚式はいかがでしたか?
季節も同じだったら、自分たちの時のこと思い出したんじゃないでしょうかね。

Commented by happy-remi at 2011-11-09 02:59
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます♪
11月3日、やっぱり晴れの特異日。今年もピカピカでしたね。(^-^)
祝日だし、良い日を選ばれたな~といつも思います。
今年もまたご夫婦で幸せな日々を重ねていってください。
Commented at 2011-11-09 03:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ume-no_ivory at 2011-11-09 11:58
はなママさん♪
 普段通りに過ごす特別な日。。。そんなこと考えてたわけじゃないけど、
 それって本当に大切なことですね。
 普通の幸せを、かみしめたいと思います。

 結婚式は、素敵でしたよ~。
 そして、数年前のあの日を思い出しました。
 だって新郎が、夫と背格好が似ていてそのうえスーツがよく似ていたので(笑)
 
Commented by ume-no_ivory at 2011-11-09 12:00
happy-remiさん♪
 晴れの特異日、やっぱり今年も晴れましたね、ウフッ。
 お祝いの言葉ありがとうございま~す。
 またこれから一年、気持ちを新たに仲良し夫婦を続けたいと思います。

 
Commented by ume-no_ivory at 2011-11-09 12:01
鍵コメ11-09 03:06 さん♪
 連絡取れてよかったで~す♪♪♪
 これからも、どうぞよろしくお願いします。
by ume-no_ivory | 2011-11-03 22:09 | 家族 | Trackback | Comments(10)