うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

横浜へ ~出発~


土曜日からのたった一泊の旅行ですが、結婚式に出席する準備と、
お留守番のワンコ達の用意と、行くまでの方が大変な旅でした。


まずは前日、モモとチョコを夫の実家に預けに行きました。
b0128589_9375926.jpg
車に乗るのは大好きな2匹。
実家まで高速を使って1時間半、いつも夫の運転なのにこの日は私一人。
速度もノロノロPAで休みながら、何だかいつもと違う雰囲気に、2匹ともソワソワしています。
2時間かかってやっと到着。

これからお利口に留守番できるかな? 


翌日、予報通りどしゃぶりのなか、車で空港近くのタカパーキングへ。
予約すれば一日800円、空港まで少し距離があるので送迎をしてくれます。
雨の予報だったので、変に近くの駐車場に停めて歩くより、送迎があった方がよいかと、
こちらを選びました。


空港に着き、順調にチェックイ~ン。
b0128589_9462655.jpg
んんっ??旅行とは関係なさそうなペコちゃん。。。。
これが、手荷物検査で引っかかりました(*o*);

機内持ち込み可能サイズのキャリーバックを持っていたのですが、中に。。。。。
b0128589_9484236.jpg
糸きりバサミがぁ。。。。。

翌日、従姉に留袖を着せるために裁縫道具を入れていました。
チェックインの時に『手荷物の中にハサミ等はありませんか?』と確認されたのに、
糸きりバサミのことをすっかり忘れていました。

ハサミを捨てるか、荷物を預けなおして次便に変更するか、選択をせまられ、
祖母が使っていたハサミだったので、30分後の便に変更することにしました。

あ”~~、夫よゴメンナサイ! 羽田に迎えに来てくれる従姉たちにも平謝り。

思い出に残る、旅の始まりです。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/16809295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-remi at 2011-11-11 13:54
こんにちは。
わ!ハプニングから始まった旅だったんですね…。
でも、おばあさまの形見の糸切り鋏、手放せませんよね!
私も以前、眉カット鋏が香港の空港で引っかかったことがあって、
捨てないと入国できないと言われたので、捨てました。
すごく使いやすかったんですけど…。
以来、それ以上の品に巡り合えていません。(;_;)
今の時代、手荷物には要注意ですね~!
Commented by petit*cassero at 2011-11-11 14:02 x
モモちゃんたち、ご主人の実家まで預けに行ったのですね!
おりこうさんでしたか?^^
うちも何回か預けたことありますが実家の犬(モモです)
がちょっと嫌そうなんです・・
ユメが自分家のように堂々とモモの毛布に寝たり、水を飲んだりするからでしょう・・飼い主の私がいけないんですけどね^^;

機内持ち込み、大変でしたね。 
おばあちゃんからの大切ないただきもの、捨てるなんてできませんよね。。

楽しい夫婦旅が出来てよかったですね。
次のupも楽しみにしています。
Commented by ume-no_ivory at 2011-11-11 14:13
happy-remiさん♪
 せっかく従姉の家に少しでも長くいたいと思って、
 夫にも早起きしてもらったんですよ。
 けっこう粘ったんですが、優しい笑顔で却下されました(笑)。
 
 remiさんのような国際派でも、引っかかったことあるんですね。
 これからは、手荷物注意&早めに行くことを、心がけないと。。。。
Commented by ume-no_ivory at 2011-11-11 14:16
petit*casseroさん♪
 モモとチョコは、予想よりお利口だったみたいです。
 歳をとってきたのが良かったようで(笑)
 ユメちゃん、意外にも預けられても堂々としてるんですね。
 実家と言うのが犬にもわかるんでしょう。

 糸きりバサミ、捨てて乗ろうかとも思いましたが、こんな理由で捨てるのは
 申し訳ないかな。。。と。
by ume-no_ivory | 2011-11-11 09:53 | おでかけ | Trackback | Comments(4)