うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

横浜へ  ~再会☆中華街~


そんなわけで、遅れて羽田に到着すると、すでに従姉やその旦那さんたちが
お迎えゲートにいるのを発見。
荷物は預けずすぐにゲートを出る予定が。。。。手荷物のピックアップ、
またまたタイムロスです。

空港から横浜まで、車でスイーッと乗せてもらい、ようやく皆さんとご対面~~!
横浜に住む二人の従姉とその子供たちとその子供たち、栃木の那須に住む従兄と
その息子と・・・・・・総勢12人も集まってくれました。

みんな6年ぶりとか10年ぶりとか、夫は半分以上初めてのご対面です。
ダイニングテーブルに入りきれないので(笑)、近くのフレンチレストランに
ランチに出かけました。

。。。。。ここまで文章ばっかりで画像がないでしょ。。。。。
そうなんです! 話が弾みすぎて、みんなの写真もランチの写真も、
一枚も撮っていないのに、帰ってから気づきました。

代わりと言ってはなんですが。。。
b0128589_19504693.jpg
b0128589_1951299.jpg
b0128589_19512393.jpg
みんなからもらったお土産の数々、です。

従兄姉達とはけっこう年が離れていて、その子供たちの方が世代的には近いくらい。
私は小さいころから、お兄ちゃんお姉ちゃんと言って育っていたので
違和感ないのですが、夫はどっちの世代に入ればいいのか????
従兄の息子とは4歳しか違わないし、結局若者組に入っていたようです。


後ろ髪をひかれるように、宿泊先のパンパシフィックホテルまで、送ってもらい、
久しぶりの楽しい楽しい再会は、終わりました。


ホテルにチェックインの後、すぐにみなとみらいから中華街に向けて出発!
今回の慌ただしい2日間のなかで、唯一観光らしいことができる時間です。
b0128589_2003191.jpg
赤レンガ倉庫経由で歩いて行きました。
さすが横浜、都会です。と~っても人が多い!!!
でも、意外とみんなカジュアルな雰囲気で、オシャレじゃないよね~????
と思っていたら。。。。

この日は、横浜大線香花火大会があり、たくさんの人が見物に来ていたのでした。
カジュアルなはずよね~(笑)

b0128589_14311775.jpg
頭の中ではわかっていたものの、福岡と比べて横浜は日暮れが早いです。
一時間くらい違う感じかな。

b0128589_14323162.jpg
ようやく中華街に着いた頃は、あたりは真っ暗。 ネオンが鮮やかです。
実は、どの店に行くかしっかりチェックしていたのに、
私、地図をホテルに置いてきちゃって、夫の直感でどうにかたどり着き、
とりあえずブラブラしてみることになりました。

b0128589_14371788.jpg
まずは王府井で、正宗生煎包を。

食べようとしたところに、予定より早く従姉の家族が中華街に着いたと電話があり。。。。

b0128589_14431986.jpg
三国志の武将関羽が祀られている関帝廟を見て、夕食の場所へ移動することになりました。

もう少し中華街にいたかったよ~~。
b0128589_1445817.jpg
中華街に泣く泣く別れをつげ。。。。。


b0128589_1448528.jpg

翌日結婚する従姉の息子が、『横浜名物をたべさせてあげる』と選んでくれた荒井屋へ。

b0128589_14505828.jpg
創業明治28年、横浜発祥牛鍋のお店。
初めて会うお嫁さんとも、一緒に鍋をつつきながら、話がはずんだ夜でした。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/16816099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Davymama at 2011-11-13 16:00
中華街行かれたのですね。。荒井屋さんへ行かれたのですか~
私、行ったことありませ~~ん。
お弁当は何度か食べたことがありますが。。。美味しいんですよ☆
Commented by ume-no_ivory at 2011-11-14 11:26
Davymamaさん♪
 中華街は、本当にチラッと通ったくらいになってしまいました。
 夫は、今回の横浜行きの中でここだけは外せないと、
 張り切っていたのに・・・残念でした。

 荒井屋さん、老舗ですね~。
 お店の入り口も廊下もお姉さんたちも(笑)、もちろんお料理も。。。
 とっても雰囲気があって。
 Y君が奮発してくれて、よかったです~☆☆
by ume-no_ivory | 2011-11-12 14:56 | おでかけ | Trackback | Comments(2)