うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

横浜へ ~2日目の朝~


今回申し込んだツアーでは、パンパシフィックの朝食付き。
カフェトスカの朝食ブッフェか、日本料理大志満のどちらかを選べました。

b0128589_1265891.jpg
選んだのは大志満、2730円の和定食です。
朝からこんな高級な和食は食べたことないので、ワクワク。
b0128589_11491652.jpg
豪華絢爛(笑)です。
朝から食欲旺盛な私は完食、朝に弱い夫も、嫌いな野菜以外は全部食べていました。


朝食が終わって、従姉の着付けをするまでの約1時間、ホテル近辺をまた散策することに。
昨夜下見をしたクイーンズスクエアを通りランドマークタワーへ。
b0128589_1153521.jpg
スカイガーデンに上がりたかったけど、まだオープンの10時になってないし、
上ったら着付けの時間ぎりぎりになりそうだし、小雨で景色見えそうにないし。。。

あきらめて。。。傘がなくても大丈夫なくらいの小雨だったので、外に出てみました。
b0128589_11553293.jpg
帆船日本丸。
ちょうどこの日は、今年最後のすべての帆をひろげる総帆展帆の日でした。

実は昨日会った従兄の長男が船乗りで、学生時代日本丸で研修を受け、
その頃いろんな話を聞いていたので、本物を(これとは違う船体かもしれないけど)
ちょっと感動モノでした。

b0128589_1221077.jpg
歩いてみたかった汽車道を通り・・・
b0128589_1224729.jpg
b0128589_123585.jpg
11月だというのに何だか蒸し暑く、夫は上着を脱いでしまっていますね。

b0128589_124281.jpg
もう少しゆっくり歩きたいところに、従姉からホテル到着の電話が入りました。
観覧車の左向こうがパンパシフィック。
ダッシュで戻りました。

b0128589_1253756.jpg
従姉の着付けも終わり、いよいよ宴が始まります。
b0128589_121634100.jpg
披露宴はこの場所で♪♪、お料理も楽しみです。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/16873205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manapy5 at 2011-11-14 16:06
私もワクワクします☆
どんな披露宴でどんなお料理かしら・・・

汽車道、良いでしょう。
私も大好きな遊歩道なんです
夜景がきれいで、ロマンチックなんですぅ
Commented by ume-no_ivory at 2011-11-14 16:57
manapy5さん♪
 とっても美味しかったですよ~。
 いつも外食しても、身の丈位のお食事しかしてこなかったんですが、
 これからは時々頑張って美味しいお料理を食べに行くようにしたいと思いました。
 
 雨に濡れた汽車道も素敵でした。
 夜にも通ってみればよかったな。
 横浜って、とっても都会なんだけど緑や遊歩道がいっぱいあって
 素敵な街ですね。
Commented by はなママ at 2011-11-14 17:01 x
大忙しの横浜旅行ですね。
でも、少ない時間を上手に使って、良い場所をおさえてますね~!

従姉さんの留袖姿、やっぱり着付けお上手です。
お若いお母さまなんですね。
次のお料理の更新、楽しみにしています。
Commented at 2011-11-14 17:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ume-no_ivory at 2011-11-14 17:18
はなママさん♪
 とっても忙しくって充実した二日間でした~。
 横浜は狭い範囲でも充分楽しめたので、助かりました。

 従姉は若くしてママになったのですが、結婚した子は30代後半なので、
 もう十分『お母さま』の貫録ありました(笑)。
 
 お料理、楽しみにしててください。
Commented by ume-no_ivory at 2011-11-14 17:18
鍵コメ11-14 17:02 さん♪
 もちろん大歓迎です。 ありがとうございます。
by ume-no_ivory | 2011-11-14 12:15 | おでかけ | Trackback | Comments(6)