うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

横浜へ ~旅の目的、披露宴~


b0128589_1219123.jpg
新郎新婦の準備が整いました。
実は2人、5月にハワイ挙式をすませていたので、今回は披露宴のみ。
b0128589_12201437.jpg
『中国料理 トゥーランドット 游仙境』でのレストランウェディングを選んでいました。

実はこのトゥーランドット、私が大ファンのブログ『Sweet Davy』のDままさんおススメのレストランでした。
偶然にもそこで披露宴が行われるので、行く前からとってもとっても楽しみにしていたんです。



b0128589_12285245.jpg
花嫁のブーケはプルメリア、卓上装花も南国チック。

中華のレストランなのにモダンな感じで、入口に置かれている食品類が
かろうじて中華の雰囲気を出していました。
ハワイ好きな新郎新婦の演出も、驚くほどしっくりと合っていました。

b0128589_12295767.jpg
ナプキンは、日本丸の形です。
手前の黄色いプリズムは、ハワイの塩。 
色とりどりのハワイの塩と砂糖が各席に置いてありました。

お待たせしました~。。。。いよいよお料理です。
b0128589_12315558.jpg
季節の味と香り特製チャイナオードブル 

b0128589_16395825.jpg
海の宝入りスルスル蒸しスープ 
写真を撮る前に一口すくってしまったので、表面に亀裂が。。。。

b0128589_164929.jpg
日本丸の帆がいっぱいに開かれた姿が、ちょうど席から見えていたのに、
この時点でやっと気づきました。

b0128589_16424661.jpg
季節の温野菜とふかひれの上海風煮込み
みんな、ふかひれ一本残らず(笑)食べきっていました。

お次は画像なし。
帆立貝のチャイナホワイトソース山椒風味
私は、これが一番おいしかったなぁ。 いつものことながら、美味しすぎると画像なし!

b0128589_1645795.jpg
和牛テール肉の香り焼き黒胡椒ソース
このプレート使い、普通中華レストランではあり得ませんよねっ!

b0128589_16462782.jpg
干し海老・干し貝柱の香りちまき笹の葉包み

b0128589_16502532.jpg
トゥーランドットのデザートプレート

披露宴のお料理って、いつも『まあまあ』で、『とっても美味しかった』ということが、
あまりない印象です。
この日は、けっこうな量のお料理でしたが、気がついたらペロリと食べきっていました。

実は、朝食のチケット、このトゥーランドットのランチにも振替可能でしたが、
披露宴で食べるので和食にしたんです。 
また横浜に来ることがあれば、絶対自腹で食べにいきたいレストランでした。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/16873464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Davymama at 2011-11-15 21:47
拝見するのをとっても楽しみにお待ちしていました☆
素敵なお二人ですね☆
スタイルがよくて~モデルさんみたいです

脇屋キュイジーヌはさすが美しいです
器使いも中華のイメージがなくて・・
家庭では中華用のお皿とかありませんから・・とっても参考になりますよね


Commented by ume-no_ivory at 2011-11-15 21:59
Davymamaさん♪
 お待たせいたしました~。
 Dままさんのお勧めだったので、かなり期待をしていましたが、
 それ以上に素敵なお食事でした。
 私の写真では、それが充分伝わっていないのが、とっても残念です。

 新郎新婦、スタイル良いでしょ~。
 私の親戚である旦那様は180センチ、お嫁さんはもとスポーツをされてたそうで
 均整のとれた姿が素敵でした~。
 
Commented by happy-remi at 2011-11-16 00:14
こんばんは。
横浜滞在記、楽しく拝見しました♪
ハワイな雰囲気の披露宴、素敵ですね。
ちょうどその日に日本丸が総帆展帆だったというのも、
お二人の人生の新たな船出を祝っているようで縁起が良いですね。(^-^)
散策するのに雨が降ってしまったのは残念でしたが、
ume-noさんが横浜滞在を楽しまれた様子が伝わってきて、
私も嬉しく拝見しました~。
トゥーランドットも荒井屋も行ったことがないレストランです。
いつか機会があったら私も行ってみたいな~と思いました。
ところで、披露宴でのume-noさんのお召し物は?お着物でしたか?(^-^)
Commented by ume-no_ivory at 2011-11-16 14:55
happy-remiさん♪
 あめは小振りだったのでよかったのですが、景色があまり見えなかったのが
 残念でした。
 いつかまた、リベンジ旅行したいと思っています。

 トゥーランドットも荒井屋も、なかなか普段では行けそうにないお店ですね。
 でも、何かの記念日にでも、ぜひ行って見てください(な~んて偉そうに。。。) 

 披露宴での私は。。。。洋服でした~。
 従姉に着せてあげたのと、帰りも脱がせて畳むのに時間かかりそうだったので、
 そちらを優先させました。 
 次の更新で、チラッと登場します。
by ume-no_ivory | 2011-11-15 10:32 | おでかけ | Trackback | Comments(4)