うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

横浜へ ~帰福&ワンコのお迎え&おまけ~


b0128589_14494971.jpg
披露宴が終わってバタバタと着替え、あっけなく横浜の旅が終わりました。
帰りは手荷物を預けて(!)無事に帰福。
19:30羽田発だったのに、空港が混んでいて、30分以上延着しました。

翌朝、実家でお利口にお留守番していたモモとチョコをお迎えに行きました。
午前中のうちに実家に着き、お留守番のご褒美に、一緒にお散歩した後、
義母が『さっ、行くよ!』
b0128589_14551137.jpg
美味しいマクロビ定食を食べに連れて行ってくれました。
三日間、ご馳走三昧の日々。 嬉しい悲鳴~~!

b0128589_1456251.jpg
自宅に帰って、お気に入りのピンクハウスを裏返しにしてくつろぐモモちゃん。
b0128589_1456593.jpg
しばらくすると、チェ~ンジ。 ピンクハウスに今度はチョコが入っていきました。

『やっぱりうちが一番やわ~』と、言ってるようです。



~☆ おまけ ☆~
b0128589_1719899.jpg
どの披露宴でも行われるケーキカット、出てきたケーキは↑↑。。。。
この日はモモ饅頭カットでした。

b0128589_17201041.jpg
中からは、可愛い(普通サイズの)モモ饅頭が。
ファーストバイトは、このモモ饅頭をお互いに食べさせ合うというもの。
デザートのモモ饅頭は、これだったのかなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/16876082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-remi at 2011-11-16 23:24
モモちゃん、チョコちゃん、おりこうさんでお留守番していたんですね。
でも、お家に帰って寛ぐ姿は、やっぱりほっとしたような
可愛い表情に見えますね。(^-^)

わ~!大きな桃饅頭から小さな子分たちが!(笑)
ザ・中華な演出で、これはインパクトありますね!
以前、マレーシアで華僑のご老人の誕生祝パーティーに出席する機会があって、
お料理のデザートがやっぱりこのスタイルでした。
大きな桃から小さな桃が転がり出る様子を初めて見たので、
仰天するとともに、あまりに可愛くて、笑いが止まりませんでした。(^m^)
福福しくて、可愛いですよね~♪
Commented by Davymama at 2011-11-17 21:22
ももちゃんとちょこちゃん、おりこうさんに待っていたのね・・
わんこがいるとなかなかおいていけないので預かってくれる人がいるってありがたいですね・・

桃饅頭は中華ではおめでたい象徴ですから。。
ケーキカットならぬ桃饅頭カットなのですね・・
桃饅頭って中はあんこですか?
Commented by ume-no_ivory at 2011-11-17 22:33
happy-remiさん♪
 お利口だったようですが、ワンコなりに気をつかっていたようで、
 戻ってきたらやっぱりホッとした様子で、爆睡していましたよ。

 大きな桃饅頭の中にチビ饅頭が入っているものは、テレビで見たことが
 あったんですが、本物は初めて。
 知っていても、やっぱり笑いが止まりませんでしたよ~。
 
 
Commented by ume-no_ivory at 2011-11-17 22:39
Davymamaさん♪
 以前何度かペットショップに預けたことがあるんですが、迎えに行ったら
 顔が無表情に固まっていたことがあって、それから実家オンリーです。
 私がいるときは、義父母にはあまり行かないんですが、
 いないときはめちゃくちゃ甘えまくってる様子。
 お義母さんは優しいので甘えて、お父さんにはポイントを稼ぐような態度を
 自然ととっているんですよ。

 中華レストランとはいえ、桃饅頭カットを選んだ二人のセンスに脱帽です!
 中身はあんこでしたよ。
 
by ume-no_ivory | 2011-11-16 15:02 | おでかけ | Trackback | Comments(4)