人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉井へ柿狩りに。


吉井へ柿狩りに。_b0128589_17521136.jpg
毎年行っている柿狩り、今年も行ってきました。

いつものことながら、まずは腹ごしらえから。
同じマンションの方から、美味しいうなぎ屋さんがあると教えてもらったら、
なんと柿狩りに行くときに高速をおりるあたりにあることが判明。
さっそく行ってきました。
ドライブイン香魚さん、見た目はもうホントに田舎のドライブインって感じ。
教えてもらってなければ、絶対寄ってないかも。。。。お店の方ゴメンナサイ。。。
吉井へ柿狩りに。_b0128589_17565354.jpg
私が頼んだウナギ定食、1200円。 ウナギが三切れ(半分)です。
吉井へ柿狩りに。_b0128589_17573359.jpg
夫が頼んだほうは、1900円位で、ウナギが一匹つきます。

味はこってりと甘め、皮はさくっと焼けていて、定食よりも、どんぶりで頼んだほうが
よさそうな味付けでした。 夫の大好きなせいろ蒸しがないのが残念。
お値段安めで、気軽に寄れる感じのお店でした。

吉井へ柿狩りに。_b0128589_182109.jpg
いつも行っている伊藤柿園。
今年はまだ葉っぱが紅葉していませんが、もう低いところには実が残っていない様子。
でも大丈夫、こんな時は、背の高い夫が大活躍です。
吉井へ柿狩りに。_b0128589_18343100.jpg
大きな袋2つ分も採ってきました。
このマンションに越してから、嬉しいことに仲良しがすごく増えたので、帰ってから
配りまくりましたよ~。


~~おまけ~~
吉井へ柿狩りに。_b0128589_1852831.jpg
途中で寄った農産物直売の耳納の里で、芋ツルを見つけました。

~~おまけⅡ~~
吉井へ柿狩りに。_b0128589_1882558.jpg
帰り道、我が家の15年目のボロ車、記念すべき150,000キロを達成!
25万キロまでは大丈夫な車と言われてますが、古くなって最近故障が増えました。
そうそう、ちょっと前にはウインカーが折れました!それってすごくないですか???
修理屋さんも、ウインカーが折れるなんて初めてと、感動されました。
先週の大雨では、助手席の天井に雨が降りこんでいました(笑)。

こんな車ですが、長く乗っていて愛着もあり、まだまだ修理しながら乗る予定です。
Commented by Davymama at 2011-11-30 12:19
柿の柿色って食欲そそりますね
柿大好物なんです~~干し柿も☆
さあ、私も買い物に行って柿をかってこよう~~☆

車15年はすごいです!
うちはデイビーが乗るので毛だらけの汚さで乗り換えました(笑
Commented by ume-no_ivory at 2011-11-30 17:05
Davymamaさん♪
 柿大好物ですか~?私も~!
 こちらはほとんど富有柿(ふゆがき)という種類なんですが、
 関東ではどんな柿がよく売られているんでしょう?

 15年、すごいでしょう!
 ずいぶん前に買い替えを検討しましたが、10年過ぎたらかえって
 ずっと乗っていたくなりました。 特に夫がお気に入りで。
 後部座席が広いので、今のところモモチョコがいる間は、
 壊れてしまわない限り、乗る予定なんです。
 長生きしてくれたら20年車とかになっちゃうかも??? 
Commented by はなママ at 2011-11-30 17:09 x
まずは車の15年にビックリ!
上手に乗っておられるんですねぇ。
でもこうしてブログをみていると、良いものを大切にという、
ume-noさんとご主人の生き方そのもののような気がします。
これからも大切に乗ってあげてください。

ウインカーが折れちゃったとか???
ちょっと想像がつきませんが・・・・

柿狩りよりも、そっちの方が気になりましたよ。
Commented by ume-no_ivory at 2011-12-01 09:54
はなママさん♪
 ウフフ~、すごいぼろ車です!
 近所を走っていたら、この前どこそこにいたよね!なんて、
 すぐに見分けられちゃいます。
 古いものも大切にしたいのは、私達の生き方というのか。。
 まだまだ使える愛着のあるものを処分する潔さがないのかもしれません。
 
 ウインカーほんとにポキッと根元から折れて、だらんとぶら下がりましたから!
 帰り道、特に右折するのに勇気が必要で、決死の覚悟でしたよ。
 
Commented by cocoa_mocha at 2011-12-01 10:56
外車ですよね??15万キロおめでとうございます☆
ぜひぜひ25万キロまで元気で活躍してほしいです。
私の愛車は軽で、11万キロになりました(笑)
こちらではなかなかウナギをお店で食べられる場所も少なく、私自身が苦手なのもあり、お値段安めと聞いてびっくりです^^;
やはり高級品ですね。
Commented by ume-no_ivory at 2011-12-01 19:40
cocoa_mochaさん♪
 cocoa_mochaさんの車も、頑張ってますね~。
 そちらは土地が広いので走行距離、長いですか?
 私達も、25万キロまで、無事に走れるよう頑張りますね。

 こちらは割とウナギ屋さん目につきますね。
 でも、ホントに美味しいお店にはなかなか巡り会えません。
 うな重や定食・蒲焼とか、大体一人前2500円平均ってところでしょうか。
 なので、今日は奮発しちゃえ~って時に、食べに行きまぁす。
 
by ume-no_ivory | 2011-11-29 18:31 | おでかけ | Comments(6)