うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

思いがけないプレゼント


今日の記事は、カテゴリを何にしようか悩んだ挙句、『ともだち』にしました。

話せば長くなりますが。。。。まずは、そのプレゼントをご覧ください!
b0128589_1011592.jpg


私はもともとアナログ人間で、いつもチェックするブログは友達がやっているものと、
あと2~3件のブログのみ。
その中のひとつ、『remiの部屋』のhappy-remiさんから思いがけないプレゼントが届きました。

とってもアクセス数が多い素敵ブロガーさんなんですが、コメントを通じて
何となく気の合う方だなぁと、勝手に思っていました。
先日、結婚式で横浜に行くことになり、横浜在住のremiさんに思い切って
「おすすめスポットはどこですか?」と聞いてみました。
すると。。。。会えそうだったら会いましょうに話が進み。。。。。

結局お会いするチャンスがなかったのですが、私の従姉と最寄り駅が同じなのが判明。
やっぱり縁があったのね~。ウレシイ♪
いつも記事がシンクロしたりするのですが、昨日12月1日もお互いクリスマスディスプレー
について書いていて、一人で苦笑いしてしまいました。


b0128589_10195217.jpg
福岡未出店のKEYUCAのランチョンマット。好きな色です。
みなとみらいのクィーンズスクエアを歩いた時、開店前のショップを表から覗いて、
ゆっくり見たかったなぁと、ため息をついたのが、remiさんに聞こえたのでしょうか。


b0128589_10251123.jpg
白雪ふきんは、モモとチョコの色です。
なんと、よく見るとワンコがたくさんいますね。 パピヨンはどれかなぁ。。。
見つけたっ! ピンクの真ん中のあたりにいましたよっ。

b0128589_10344071.jpg
かわいいキノコの箸置き。
私の普段使いの箸を置いてみました。ピッタリです。

でも、このキノコちゃん、可愛すぎてまだ箸置きにはしていません。


b0128589_1036546.jpg
ジャーン、クリスマスのディスプレイにしちゃいました。
箸置きとしては、来年の初おろしにしようと思います。

remiさん、素敵な素敵なプレゼント、ありがとうございました♪♪
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/17149754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-remi at 2011-12-02 11:29
こんにちは~!
今日はこちらはとっても寒いです。福岡も冷えていませんか?
本当に、せっかく横浜にいらっしゃったのに、おめもじ叶わず残念でした。
でも、ume-noさんとは不思議なぐらい土地がらみのご縁がありますね。
福岡、大分、下関、そして横浜も~!
そうそう、ブログの記事もリンクすることが多くて…(^m^)
もしご近所同士だったら、私、間違いなくume-noさんちに入り浸っていそうです(笑)。
一緒にアクリルたわしを編んだりしながら…。
でも、遠いところに住んでいる者同士がこうして繋がりあえたブログに感謝です♪
きのこの箸置き、ディスプレイにしちゃったとは、目からウロコ~!(*o*)
とっても可愛いです。
私も買えばよかったかな…欲しくなっちゃった!(笑)
素敵に紹介してくださって、ありがとうございました。
私も、娘が寝ている隙に、急いで記事を書きます~♪
Commented by cocoa_mocha at 2011-12-02 18:45
わぁぁぁ♪またもやかわいい雑貨たちですね~。
キノコの箸置きがクリスマスにマッチしてます♪
Commented by ume-no_ivory at 2011-12-05 11:50
happy-remiさん♪ 
 こちら福岡も寒くなってきましたよ~。 やっとクリスマス気分になってきました。

 先日はお会いできなくてと~っても残念でしたが、これを機にまたまた
 不思議なご縁が太く長く続きますように!
 またいつか、必ずリベンジ!お会いできるのを楽しみにしています。

 マットもふきんも、さっそく使わせていただいています。
 きのこちゃんは、もう少し目で楽しませていただきます(笑)
 箸を置いてみた感じでは、思った以上に安定感があって使いやすそうですよ~。
 
Commented by ume-no_ivory at 2011-12-05 11:51
cocoa_mochaさん♪
 いつもブログを見ていただいてるせいか、どれも見事に私好みの品々です。
 きのこちゃん、思った以上にクリスマスっぽいですよね~。
Commented by pri-co at 2011-12-05 22:35 x
初めまして!!
アメブロからやってきました~。
箸置きのカワイイのを見ると、私もついつい手に取ってしまいます。
今のお気に入りは中川政七商店の富士山の形!!
またかわいいのが欲しくなってきました・・・。
Commented by ume-no_ivory at 2011-12-08 21:31
pri-coさん♪
 はじめまして、コメントありがとうございます!
 箸置きお好きなんですね~。
 いろいろ見ていたら、欲しくなってしまいますものね。

 そちらのブログにも、遊びに伺いま~す。
by ume-no_ivory | 2011-12-02 09:00 | ともだち | Trackback | Comments(6)