うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チョコの巣篭もり用ハウス


b0128589_1264928.jpg
寒くなってきたので、2匹とも座布団を敷いているハウスの中にいる時間が
長くなってきました。
ピンクの座布団の右側がモモハウス、左側がチョコハウス。 
ただ今入れ替わりで使用中です。

b0128589_1213788.jpg
だいぶんおばあちゃんワンコの風格が出てきたモモちゃん。

b0128589_12134348.jpg
日頃は暴れん坊将軍と呼ばれていても、寝顔が天使なチョコちゃん。


そんななか、飽きもせず、またチョコの巣篭もりの時期がやってきました。 
これまでの様子は→ 

いつもすっぽり入っているピンクハウスがかなりくたびれてきたので、
今年は夫がクリスマスプレゼントに新しいハウスを買ってくれる予定です。
それまでの応急処置に何かないかなぁと探していたら。。。
b0128589_1292179.jpg
ありましたっ、バッチリなものが! コストコでもらってきた段ボール箱。
片側が低くなっているので、まるでペットショップで売っているもののようです。
そんなことないか。。。。

b0128589_12123690.jpg
さっそく入ってみましょう。

b0128589_12142565.jpg
くつろげるわぁ。。。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/17197298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヨーキーママ at 2011-12-05 12:21 x
チョコちゃん新しいハウスでご満悦、熟睡していますね。
犬って意外に用心深くて、新しいものにすぐになじまないような気がするのですが、
ume-noさんが用意してくれたものだから、安心したのでしょう。

ももちゃん、お目めの周りは白髪ですか?
日頃の写真ではあまりおばあちゃんのように見えないですけど。。。。

寒さに負けず、元気に冬を乗り切ってほしいですね。
Commented by ume-no_ivory at 2011-12-06 23:02
ヨーキーママさん♪
 すぐに入ってくれてほっとしました。
 巣篭もりの時期は、壁をホリホリするので段ボールに入って
 それをホリホリしてくれるといろんな意味で(笑)助かるんです。
 冬になると使うフリースの敷物を一緒に敷いたのがよかったんでしょうか。

 モモはかなり白髪が増えました。 以前は顔は真っ黒だったんですよ。
 まだ若く見られることも多いですが、よ~く見るとやっぱりおばあちゃん顔に
 なりました。
by ume-no_ivory | 2011-12-05 12:18 | わんこ | Trackback | Comments(2)