うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

靴下重ね履き


b0128589_21183548.jpg
時々靴下を購入している靴下のお店『hacu』で、kasanete hacuという靴下を買いました。
    
b0128589_2122387.jpg

上側が絹、下が綿の五本指靴下。
かかと部分がないので、足の大きさに関係なく履くことができます。

冷えとり健康法といって、絹と綿の五本指靴下を何枚も重ねてはくと、
足元から温まり、血の巡りがよくなって体の毒素が出て健康になるそうです。
子供の頃から冷え性なので、本当は本格的にやった方がよさそうなのですが、
仕事の時やオシャレして出かけたいときにはちょっと。。。。という時もあるので、
無理のない程度に出来るときだけ、重ね履きをしています。

b0128589_21312131.jpg
この日は、kasanete hacuの絹と綿の上にタイツを履き、その上に靴下を重ねて履いています。

この組み合わせだと、普通の靴は到底入りません。

b0128589_16254360.jpg
こんな靴とか、








b0128589_1626587.jpg
    こんな靴とか、








b0128589_16264084.jpg
この靴は、四枚履くと入らず、
三枚までならOK!








b0128589_21272773.jpg
昼間家の中に一人でいるときは、ほとんど暖房を入れないので、
その上にレッグウォーマーを重ねて。。。。モコモコですが、ぬくぬくです。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/17271593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petit*cassero at 2011-12-15 11:36 x
『hacu』さんポチッとしましたが可愛いサイトですね。
よそいきの靴下はTabioさんが好きで時々買っていますがお値段も
なかなかよろしくて・・
冷えとりは以前から興味あったので私も購入してみようかな~
素敵なお店のupありがとうございます♪
Commented by ume-no_ivory at 2011-12-16 20:51
petit*casseroさん♪
 hacuさん、なかなか履き心地もいいですよ~。
 ぜひ、買ってみてくださいね。
 冷えとりの重ね履きも、慣れると快適です。
 ただ。。。。選択の時、靴下の枚数が半端ない。。。。
by ume-no_ivory | 2011-12-14 16:30 | 暮らし | Trackback | Comments(2)