うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Nikon1


b0128589_18223983.jpg
今年も、年越しは夫の実家でゆっくりとさせてもらってきました。
一日の夜は実家のあたりは吹雪のような雨模様だったので、我が家の玄関に飾った
↑↑お飾りも飛んで行ってないか心配しながら戻ってきましたが、どうやら無事でした。

二日が仕事始めの、山の中にある義父の職場は、雪が積もっていたそうで、
ビックリしました。


さて、今日のタイトル。。。。
b0128589_18271276.jpg
今年のお年玉、優しい夫がNikon1を買ってくれました~♪♪

b0128589_1829281.jpg
この本もセットでかってもらいました。
もちろん初めての一眼レフ、まずは電源の入れ方からセッティングまで夫がやってくれて、
あとは、自分で頑張りなさい。。。。。と。


b0128589_18301148.jpg
ここからが、新しいカメラです。 とりあえず、おまかせモードで撮ってみました。
b0128589_18312069.jpg

b0128589_18313682.jpg
一眼レフを持ったからといって、上手な写真が撮れるとは限らないのですが。。。。
b0128589_18322438.jpg

b0128589_1832472.jpg
モモちゃんボケボケに写りました。
b0128589_18332231.jpg

13歳のモモと、12歳のチョコの、残り少なくなり始めた人生(犬生?)を
キレイに残してやりたくて。。。。


いつも遊びに来てくださる皆さま、ことしもまた、お付き合いくださいませ。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/17543249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Davymama at 2012-01-05 22:02
デジイチデビューおめでとう☆
かわいいカメラですね

モモちゃんもチョコちゃんもキラキラしてますよ・・
デジイチを持つと写真ライフがと~っても楽しいです
お出かけも楽しくなるし・・・いっぱい撮ってくださいね☆
Commented by happy-remi at 2012-01-06 09:17
ume-noさん、あけましておめでとうございます♪
そして、デジイチデビュー、おめでとうございます~。(^o^)
お優しい旦那さま…♪
私もちゃんと自分のデジイチが欲しいと思いながら、
まだ実現していません~。羨ましいです~。
モモちゃん、チョコちゃんが今年も健やかに過ごせますように♪
そして、ume-noさんご夫婦にも、たくさんの幸せが訪れますように♪
今年は書く側から見る側にまわって、ブログライフを楽しみたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。(^-^)
Commented by ume-no_ivory at 2012-01-07 19:46
Davymamaさん♪
 デジイチ買っただけで写真撮るのが上手になったような気がしています(笑)。
 でも、ホントに、おまかせモードで撮っただけなのに、モモチョコが
 不思議なくらいキラキラして見えますね。
 今よりもっと可愛く撮ってあげなきゃ~!

 成人式までちょっと忙しいので、終わったらゆっくり勉強したいと思っていま~す。
Commented by ume-no_ivory at 2012-01-07 19:51
happy-remiさん♪
 わが夫、やさしいでしょ~!
 というか我が家は、家の中のものはほとんど、どちらのものというよりも、
 共通の持ち物という感覚なので、カメラも共同使いです。
 でも、断然私が使う比率が多いんですけど(笑)。

 今年も、モモチョコと一緒に、仲よく穏やかな一年を過ごせるよう、
 頑張っていきたいと思います。
 remiさんのお部屋がなくなるのは、とってもとっても残念ですが、
 これからもぜひ、遊びに来てくださいね。
Commented by petit-cassero at 2012-01-08 13:35
ume-noさん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

一眼レフ買ってもらったんですね!いいな~
以前ヤマダでこのカメラ触りましたよ!全然詳しくないですがデザインも可愛いしいいなぁって言ってたら、ウチの旦那は『いらんよ~』の一言・・
ume-noさんの旦那さんは優しくて羨ましいです~(笑)

モモちゃん、チョコちゃんのキラキラ笑顔楽しみにしてます♪
Commented by ume-no_ivory at 2012-01-10 17:11
petit-casseroさん♪
 遅くなりましたが。。。明けましておめでとうございます。
 今年も、また一緒に遊んでくださいませませ。

 このカメラ、チェック済みでしたか~!
 デザインがシンプルで、使いかたもほかのに比べたらシンプルだったので、
 こちらに決めました。
 見に行ったけど、やっぱりちょっと贅沢かな。。。とあきらめていたら、
 夫がネットで値段を調べてくれていて、買ってもいいよ、と。
 優しいよね~~~♪(しっかり褒めとかなきゃね!)

 まだ、使いかたをマスターしてないので、頑張ってうまくなりたいと思います。
 
by ume-no_ivory | 2012-01-05 18:39 | わんこ | Trackback | Comments(6)