うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リネンやさんへ


大好きな布屋さん、リネンや さんが移転リニューアルオープンされました。

ちょっと遠いけど、行くっきゃないでしょ!
まだ出番待ちの布もあるので、ホントは買ってはいけないのですが。。。
b0128589_21433965.jpg
やっぱり、買ってしまいました。
ザックリとしたラミー生地、エプロンを作ろうかなぁ。。。
洗えば洗うほど、くったりといい感じになるそうです。

b0128589_2145219.jpg
近頃、残り物の端切れでヨーヨーキルトを作っているので、
こんなカットクロスが気になります。

b0128589_2145817.jpg
薄い色のスカートかキュロットを作りたいと思ってたので、すこし厚めの生地を。

b0128589_21471511.jpg
プレゼントに貝ボタンを付けてくださいました。

お店もとっても素敵だったのですが、写真撮ってません。。。。

お昼は、お隣にあるNABEさんで。
b0128589_19244312.jpg
店主おすすめの焼きカレーは、一緒に行ったNちゃんが頼みました。
b0128589_19253378.jpg
私はこちらのチキンベースのカレー。
b0128589_19261179.jpg
サラダについていた卵の燻製が、チーズみたいで不思議な美味しさ。
設計だったかデザインだったか(よく覚えてなくてごめんなさい)が本業のご夫婦で
されてる、洗練された・ほっこりした・あったかい気持ちになれるお店でした。
b0128589_19284635.jpg
さりげなく置かれたピッチャーにもこだわりが。。。

ちょっと遠いけど、リネンやさんとNABEさんと、はしごしたいお店が増えました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/17877861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2012-02-27 21:47 | おでかけ | Trackback | Comments(0)