うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリーンスタンプを交換する


お義母さんが長年集めていたグリーンスタンプを、私の好きなものに交換していいと
カタログをもらってきました。
見ていたら、義母が集めていたスタンプの量は半端じゃなく、たくさんの商品と交換できました。

b0128589_1122464.jpg
意外にも、交換商品の内容がとてもよく、役立つものをたくさんGET。
いつも味噌汁を作っている小さな鍋は、独身時代から使っていた古いもので、
この柳宋理のつや消しの片手鍋は前から欲しかったのです。
b0128589_117868.jpg
蓋をこんなふうにずらすと、蒸気が逃げて行きます。
b0128589_1174750.jpg
そのために、鍋の形がこんな風にちょっと変わっています。
18㎝と16㎝と悩んで、雑貨屋さんで確認して18㎝にしましたが、
使ってみると、想像以上に大きい感じがして、16㎝にしとけばよかったという感じです。


私達の結婚式の引き出物は、ティファールの電気ケトル1.7Lにしたのですが、
それがとても評判がよく、義兄の時も親戚でダブる方以外にはこれを送ったようです。

b0128589_1111146.jpg
当の本人の私たちは、持っていなかったので、少し前に義父が景品でいただいてきた、
この型違いのケトルをもらって使っていましたが、お湯の注ぎ口が大きいので、
そそっかしい私は時々シュワッ~とお湯をこぼしていました。

b0128589_11133981.jpg
グリーンスタンプのカタログに、ホントはこれが欲しかったというラッセルホブスの
電気ケトルがあったので、これも交換することに。
あまりにピカピカで、☆のところに私が映りこんでしまいました。

ティファールのケトルは、注ぎ口が大きいので、そのまま蓋を開けずに
水を入れることが出来るし、沸いたお湯もササッと(私は苦手でしたが、)注げます。
ラッセルは、とっても細いので、コーヒーを入れるときには最適。
ティファールは、入れた水の量が透明の窓から見えるので便利ですが、
このラッセルは外からは見えない。中にもはっきりしたメモリがないので、
沸かしたお湯が足りないことがたまにあります。

一長一短ですが、ちょっと小さ目サイズのラッセルが、今のところ我が家のニーズには
合っていると思います。

これまで使っていたティファールも、まだまだキレイなので、お友達がもらって
くれることになりました。


そして、大物交換商品パナソニックの掃除機は、たくさんスタンプを貯めてくれていた、
義母へのプレゼント(これってプレゼントって言うのか??)にしました。
それにしても、あんなにたくさんのスタンプを貯めるのに、どれだけの年月かかったか。。。
あらためてもらえた商品の数々を見て、スタンプ帳をポンと私にくれた義母の
気前の良さに驚きました。
おかあさん、ありがとうございました~♪
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/17892393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなママ at 2012-03-01 11:59 x
グリーンスタンプ私もためていますが、なかなか集まりませんよ。
お義母さま、気前がいいですね。
それだけume-noさんがかわいいってことじゃないでしょうか。

電気ケトル便利なようですね。
我が家もそろそろお湯のかけっぱなしが気になるので(笑)
検討してみようかと。
Commented by Davymama at 2012-03-01 22:18
長い年月をかけてためてきたスタンプをくださるなんて・・・
お義母さまの愛情を感じます

柳宋理のキッチン道具は使い勝手がよくて優れものですね
良いものをゲットできて良かったですね~

お義母さまはきっとume-noさんを大好きなのね☆
良い関係を築いてらして・・・微笑ましいです

それにしても掃除機が交換できるなんてすごいです!

Commented by ume-no_ivory at 2012-03-01 22:48
はなママさん♪
 そうですよね、買い物しても端数が出たりして、なかなかたまらないですよね。
 夫の家族は、お金とか物とかに執着がないほうで、無駄使いはしないけど、
 けっこう気前がいいのです。
 でも、やっぱり義母には可愛がってもらっているのがわかるので、
 その分親孝行しなきゃ。。と思っています。

 電気ケトル、便利ですよ~。
 沸いたら自動で切れるから安全だし、ガスよりも早く沸くような気がします。
 ぜひ使ってみてくださぁい。
Commented by ume-no_ivory at 2012-03-01 22:57
Davymamaさん♪
 義母は、私がお嫁に行くことが決まった時、
 『やっと私にも娘ができたよ。』と喜んでくれて、
 それからホントに娘のように可愛がってもらっているんです。

 お正月に帰省した時、古い掃除機が使いにくそうだったので、
 今度一緒に買いに行こうと思っていました。
 なので、カタログを見て交換できると分かった時は嬉しかったです。
 ほかにも、いろいろ小物も交換できました。
 貯めるのにどれくらいの期間、かかったのでしょうね~?
Commented by petit*cassero at 2012-03-01 23:33 x
グリーンスタンプ懐かしい!昔私の母もためてたような・・
まだあるんですね~
長年ためていたものをポンとくれるなんて、ホントに気前がいい!
日頃からume-noさんが旦那さんの実家に色々良くしてるから
でしょうね~素敵なお話です。

グッズを好みのものに変えるとキッチンに立つのが楽しく
なりますよね♪
うちもティファールを使ってますが、ラッセルホブスのケトル
かなり良さそうですね~
Commented by ume-no_ivory at 2012-03-02 10:54
petit*casseroさん♪
 まだあるんですよ~。
 今はシールじゃなくてカードにためるタイプもあるみたいです。
 義母のはシールだったので会社から返送用の封筒が来たのですが、
 量が多すぎて小包で送ったほどです。
 
 いただいたコメントで、思っていた以上に義母の気持ちがわかったような気がして、
 感謝しなくちゃ!と。

 ラッセルホブスなかなかいいですよ。
 夕食の後、夫に「コーヒーいれて。」と言われると、
 ウフフフフ~って楽しくいれてあげてます(笑)。
by ume-no_ivory | 2012-03-01 11:33 | 暮らし | Trackback | Comments(6)