人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜の帯


桜の帯_b0128589_156264.jpg
一番好きな着物コーディネイト。
よろけ縞の江戸小紋に桜の帯、帯揚げは桃色で淡い色のグラデーションの帯締め。
ブログ内の着物カテゴリーを見てみると、この江戸小紋の着用率は抜群に
高いのですが、この組み合わせを桜が咲く少し前、今の時期に着るのが、楽しみです。


昨日の春分の日は、私の実家のお墓参りに行ってきました。
桜の帯_b0128589_15123069.jpg
墓参りに行くたび立ち寄らせてもらうおばちゃんから、パール柑をいただいてきました。
↑は、ほんの一部。
たくさんたくさんあったので、戻ってからご近所さんに配りまくりました。

桜の帯_b0128589_15151630.jpg
いつも立ち寄る花苗のお店『旬の庭』で、少しだけ苗ものを買ってきました。
後ろに見えるのは、レタスとブロッコリ。
暖かくなると、ガーデニングが楽しみになります。


明日は、お墓参りの帰りに寄ってきたお店の報告。。。♪
Commented by Davymama at 2012-03-21 17:18
季節感を楽しむ日本文化。。良いですね
特に桜は格別ですね
上品な色合いの帯ですね。。

春のガーデニングいいですね~~~いいな、いいな~
うちのマンション、今大規模修繕中でベランダのものはすべて片づけました
ベランダでの作業が続きカーテンも閉めっぱなし・・
お洗濯ものも干せませんし。。鬱陶しい日々です
Commented by ume-no_ivory at 2012-03-23 13:19
Davymamaさん♪
 桜は季節を問わず合わせられると言いますし、
 この帯の桜は抽象的に描かれているので、年中締めてはいるのですが、
 やはりこの時期に使うことができると、とっても嬉しくなります。

 Dままさんのおうち、大規模修繕中でしたね~。
 可愛いお花たちも、今は出番待ち。。。。
 終わったら、余計にガーデニング頑張っちゃいそうですね。
 
by ume-no_ivory | 2012-03-21 15:19 | 着物 | Comments(2)