うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

到津の森公園へ


b0128589_1719567.jpg
一週間前になりますが、北九州の到津の森公園へミモザを見に行ってきました。

b0128589_172247100.jpg
公園なのにいろんな動物がいます。
b0128589_17245559.jpg
目的はミモザだったのに、やっぱり動物がいると盛り上がりますね~。

b0128589_17253517.jpg
どちらかというと、小動物が多くて、小さいお子さんが触れて楽しめる動物園です。

b0128589_17271158.jpg
行ったときはミモザは5分咲き程度。
毎年2月末から3月半ばが見頃なのですが、今年はやっぱり遅い開花のようです。
b0128589_17284141.jpg
公園内のいたるところにポツンポツンとミモザの木があります。
5分咲きとでていたこの時もけっこう咲いている感じでしたが、
3月31日に満開になったとHPに出ていました。

b0128589_17305062.jpg
ライオンは少し狭い柵の中で、暇そうにあくびを繰り返していました。

b0128589_1731486.jpg
とっても寒い日だったので、ミモザを見たらもう帰りたくなって、
ゆっくり動物たちを見ないで早々に帰宅。


b0128589_17334969.jpg
数日後、ワンコのお散歩中に近所の公園のミモザも満開になっているのに
気づきました。 ア~レ~(笑)

b0128589_17344420.jpg
今年最後のつくし採り。
ご近所さんはこの穴場に興味がないらしく、今年は飽きるほど食べました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/18069145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヨーキーママ at 2012-04-03 10:14 x
ume-noさんお久しぶりです。
動物園にミモザの大木があるのですか!
私ね、大人になるまでミモザは外国にしかない木だと思っていたの。
近頃たまに普通のお宅でも植えてあるので、「これがミモザの花ね!」
と知りました。

動物園って、大人になればなかなか行く機会がないですが、
行って見ると盛り上がりそうですね。
ぞうさんのお尻、カワイイです・・・・
Commented by ume-no_ivory at 2012-04-03 18:18
ヨーキーママさん♪
 そうなんです、一般のお宅に植えてあるのと違って、かなり大きなミモザが
 たくさんあるんです。
 ミモザって、ホント外国の香り(笑)がしますよね。
 うちのベランダにも以前植えてたんですが、大きくなりすぎて
 戸建てに住むお友達の家にお嫁に出しました。。。。

 動物園、盛り上がりました。ウフフ~
 大人になるとわざわざ行く機会、ないです。。。
 私は結構行きたい派なんですがねぇ。。。
 やっぱり、ゾウやライオンがいると、盛り上がります!
by ume-no_ivory | 2012-04-02 17:38 | おでかけ | Trackback | Comments(2)