うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

由布院へ


今月は5日の私を筆頭に、義父義母の誕生日が続きます。
義母の誕生日の12日、義父母と義姉と私の四人で、ドライブに行ってきました。
b0128589_14155263.jpg
去年から恒例になった、誕生日ドライブ。
今年は遅く開花予定の桜に合わせて日程を決めたつもりが、
開花後あっという間に満開。。散ってしまった桜の見物には、間に合いませんでした。

という訳で、今年は由布院へ。


b0128589_14223170.jpg
いつも通り、まずはみんなで我が家に集合です。
先月仕事でハワイに行った義父から、お土産のジャム。

b0128589_14234071.jpg
義姉からのバースディプレゼント。 小っちゃい包みの中身はなんでしょう???
b0128589_14243218.jpg
錫製うさぎちゃんのお香立て。可愛い~♪

家でゆっくりして出発したので、由布院到着はお昼過ぎ。
b0128589_14205829.jpg
さっそく、豆腐料理の花ゆばさんで、豆腐づくし膳を食べました。

前日の雨がウソのような上天気の中、ぶらぶらブラブラと、
買い物したりアイスクリーム食べたり、まだ花が残っていた桜を眺めたり。。。。

b0128589_14283153.jpg
6年ぶりの由布院は、ナチュラル系のお店が増えていました。
義父母の年代とは、見たいものが違うので、少し遠慮がちな私。。。
でも、義姉がササッと好きなお店に入っていくので、ラッキーーーと、
私もついていきます(笑)。

HOMME BLUE CAFEという、雑貨屋さんで買い物してたら、
義母が誕生日プレゼントにと、↑↑買ってもらいました~!

あと、画像なし買い物もしなかったけど、blueballenというお店も、
とっても気になりました。 (自分の覚書のため店名のせておきます。)

福岡へ戻ってからは、コストコでたくさん買い物して、一日遊びまくりました~。
義父母へは、特に誕生日プレゼント用意してなくて・・・・
あまりお金をかけるよりも、日常の中で親孝行する方が喜んでくれるよねと、
戻ってからのご飯用に、朝から炊いたお赤飯とコロッケをことづけました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/18129505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meimu09 at 2012-04-13 20:12
こんばんは!お誕生日だったんですね~、おめで・・たい?^^
おめでとうございま~~す!
いいですね、お誕生日ドライブ、毎年楽しみですね!

湯布院の街歩き、素敵なお店がいっぱいで楽しいですよね!
食べ歩きも充実してるし・・。このハートいっぱいのお店、私も一番のお気に入りで~す。
写真撮らせていただきましたよぉ~!2階のギャラリーも良かったですぅ。^^

実は、『トリップアドバイザー』というサイトの方から、私の湯布院の記事を掲載したいと依頼を頂き
載せてもらったコーナーがこちらです。右側の下、おすすめブログコーナーにあります。
http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g298218-Oita_Prefecture_Kyushu_Okinawa-Vacations.html

設定がめんどうなのでつけてませんが、頂いたリンク用のバナー(特別色)もあるんですよ。
ちょっと自慢しちゃった、あははは・・・。

それから先日電話でお話しした、服や和服の端切れ、持って帰りましたので、
またいらっしゃった時に貰って下さいね~。
Commented by Davymama at 2012-04-14 21:55
こんばんはぁ
お誕生日続きで嬉しい春ですね
湯布院良い響き~~こちらではあこがれの観光地ですよ
やはりナチュラル系のお店が多いのですね
今人気ですものね
私も好き~~☆
メイママさん~~私も同じくです~
めんどうなので設置しておりません~
Commented by ume-no_ivory at 2012-04-15 13:51
meimu09さん♪
 また一つ歳を重ねました~!
 誕生祝を口実に、久しぶりに家族で出かけて楽しかったです。
 ハートのお店、入った瞬間にメイママさんのブログで見た光景だ!
 と気づきましたよ。
 帰ってからHP見たら、やっぱりもっとゆっくり見たかったなぁと。。。
 この日はどこに行くか家を出るまで決めかねていたので、
 わかってたらもっとチェックしていったのになぁ。

 この日、義母に布の件を話したら、一緒にランチしに行きたいなぁと
 言ってました。 二人で行けるといいなぁ。
Commented by ume-no_ivory at 2012-04-15 13:55
Davymamaさん♪
 湯布院は、私が育った地元から1時間ちょっとで着くので、
 免許をとったらまずドライブしてみる。。という街でした。
 その頃に比べたら、今はずいぶん素敵なお店も観光客も増えてきました。
 こちらにいらっしゃる機会があったら、ぜひ行ってみてくださぁい。 
 
 
by ume-no_ivory | 2012-04-13 14:28 | 家族 | Trackback | Comments(4)