人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院通いが続いています


少し前、狂犬病注射の案内が来たので、近くの公民館に行ってきました。
病院通いが続いています_b0128589_13262431.jpg
以前の注射済みの鑑札は、金属製で大きいものだったのでしまったままでしたが、
去年から小さ目のプラスチックにかわりました。
ネームプレートと一緒にリードに着けていた去年のプレート。
一年間ありがと。
病院通いが続いています_b0128589_13294282.jpg
新しい鑑札も、さっそく取り付けました。
迷子になったときなど、この鑑札の番号で持ち主がわかるので、
このサイズで使いやすくなったのは、大歓迎です。

病院通いが続いています_b0128589_1331438.jpg
去年、体調をこわして病院通いが続いたもも。  
夏の終わりからこの冬までずっと調子が良かったのですが、
また調子が悪くなってきました。

病院通いが続いています_b0128589_1336518.jpg
病院で注射をしてもらうと、↑↑みたいにとっても元気になるのですが、
もらったお薬がなくなると、熱が出てきてまたグッタリ。
身体に負担のない生活ができるように、工夫しながら暮らしたいと思います。

病院通いが続いています_b0128589_13392091.jpg
ここ数日お散歩を短めにしているので、元気いっぱいのチョコたんは、
少し物足りない様子。
ピシッと正座をして(笑)、私の気を引こうと頑張っています。

さて、今日は2匹別々にお散歩行ってきましょう。
Commented by ヨーキーママ at 2012-04-23 17:08 x
モモちゃん、心配ですね。
元気そうに見えるのに、調子悪いのですね。

多頭飼いだと、どちらかが調子悪いときお散歩のペースがちがって
大変ですか?
チョコちゃんとっても元気な子ですものね。
早く良くなるように、祈っています。
Commented by cocoa_mocha at 2012-04-24 12:07
鑑札かわいいですね~♪
モモちゃんは、寒いほうが体調いいのですか?
よくなりますように。。。
チョコちゃんはぴったり手を揃えてますね☆うちもモカは同じポーズします^^
Commented by ume-no_ivory at 2012-04-24 14:29
ヨーキーママさん♪
 病院で注射してもらってしばらくたつと元気になって
 めっちゃテンションあがるんです。
 これはその時の写真。

 お散歩は。。。そうですね~。
 一頭が調子悪いのにあとの子がもっと行きたがるときなど、
 可愛そうだけど、悪い子に合わせちゃいますね。
 昨日は別々に行って、チョコはしっかり走らせてあげました。
Commented by ume-no_ivory at 2012-04-24 14:37
cocoa_mochaさん♪
 ネームプレートみたいでしょ~。
 ネットで調べてたら、これは鑑札ではなく注射済票でした。
 各市町村で、いろんなカワイイ鑑札と注射済票があるみたいですね。

 モモは、季節でどうのではなく単純に今体調が悪いだけのような気がします。
 今はまだ、お薬を飲んでるので元気が出てきましたが、
 なくなったらまた悪くならないと良いですが。。。。

 モカ君もピッタリお手てですか。
 モモは女らしいのに、少し、がに股系なのでぴったりくっつかないんですよ。
by ume-no_ivory | 2012-04-23 13:43 | わんこ | Comments(4)