うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

潮干狩り


ゴールデンウィークも今日で終わり。
今年は飛び飛びで私の仕事が入っていたので、珍しく実家へも帰省せず、
普段の週末と同じような生活でした。

b0128589_18154293.jpg
ここ数年、実家近くの海岸での潮干狩りが定番になってきた我が家。→

今年はいつもとは別の場所へ~。 家のベランダから見える対岸です。
メチャ近い。。。。。
毎年、ご近所さんと思われる方たちが貝掘りする姿がチラホラ見えていて、
気になっていました。

b0128589_18221495.jpg
午前中に100円ショップで熊手をGET。
住宅街の海岸なので期待はしていなかったのですが、
30分くらいでこんなに採れましたよ。

最近、家の近所で土筆をとったり貝を掘ったり、自給自足なume-no家です(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/18249323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Davymama at 2012-05-07 16:11
すぐ近くで潮干狩りができるのですか・・良いですね☆
ゆったりと楽しめて・・
昨日の横浜の海岸は、イモ洗い状態の潮干狩りだったようでニュースで何度も流していました

モモちゃんの具合いかがですか?
心配ですね
どこかが痛いとかつらいとか。。何も言わないわが子のことを思うと胸が痛いですね
お大事にしてくださいね
デイビーも近々再検査です・・肝臓の数値がすごいことになっていたんです
元気が一番ですね
Commented by ume-no_ivory at 2012-05-08 20:33
Davymamaさん♪
 そうなんですよ~、めっちゃくちゃ近くですぅ。
 普通の海岸線なので、近所の人しかいなくてガラガラです。
 横浜は大混雑ですか、やっぱり都会は、たいへんなんですね~。

 モモは、だいぶん良くなってきました。
 今13歳と8か月、そろそろ覚悟をしないといけないのかな、
 と思っていましたが、またまた回復の兆し。 ホッとしています。
 デイビー君、肝臓の数値が悪いのですか。
 チョコも少し悪かったので、ロイヤルカナンの肝臓サポートを
 食べさせていたら、かなり良くなりました。
by ume-no_ivory | 2012-05-06 18:25 | 暮らし | Trackback | Comments(2)