うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イングリッシュガーデン


太宰府にある日本経済大学の敷地内にあるイングリッシュガーデンに行ってきました。

b0128589_162232100.jpg
学生でなくても入口の記帳台に記帳して入場することができます。
b0128589_16233064.jpg
一年中きれいな花が咲き続けるように設計されているガーデン。
バラは咲き始めという感じでした。
b0128589_16244185.jpg
色とりどりのバラの香りが、そこらじゅうに漂って気持ちいい~。
b0128589_16253079.jpg
b0128589_16262062.jpg
バッカスとかブルータスとかの像がいろんなところにありました。
b0128589_16274534.jpg
b0128589_1626333.jpg
b0128589_16264181.jpg
b0128589_1627352.jpg
山あり池ありの広大な敷地に、いろんな種類の花が植えてあり、
こんなところにこんな花が。。。と探すのも楽しいです。
b0128589_1629992.jpg
あまり人が行かない端の方には、野イチゴが完熟状態。少しいただきました~♪
b0128589_16335124.jpg
階段も、石造りです。
b0128589_1630128.jpg
池には白鳥たち。
b0128589_16304339.jpg
b0128589_16305873.jpg
b0128589_16311266.jpg
日当たりのいいところには、綺麗なバラたち。
b0128589_16315078.jpg

b0128589_1632778.jpg
池のほとり、入場してすぐのところにある木のバルコニーでは、
みんな立ち止まったりゆっくり座ってみたり。

b0128589_16343331.jpg
また違う季節に来てみようね~♪
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/18289185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヨーキーママ at 2012-05-16 17:41 x
広そうなガーデンですね。入場料無料なのですか?
バラ、これ位蕾があるときがとっても好きです。
端っこに写っているチェックの彼、ご主人様でしょうか。

モモちゃん、元気になって良かったです。
具合が悪い記事をみていましたが、なんとなくコメントどうしようかな・・・
って。
この元気な姿が続くことを祈っています。
Commented by ume-no_ivory at 2012-05-16 22:02
ヨーキーママさん♪
 広いですよ~、池あり山あり雑木林ありって感じかな。
 入場料はありません、大学の敷地内にあって一般の方も入れるのです。
 バラはまだ咲き初めでしたが、可愛い蕾がいっぱいでした。
 チェックの彼、夫です。。。

 モモのこと、ご心配かけました。
 もう100%元通りです。その生命力に驚かされました。
 近々、シャンプー&サマーカットに行く予定です。 
by ume-no_ivory | 2012-05-15 12:35 | おでかけ | Trackback | Comments(2)